当サイトをご利用になるためには、Javascript対応のブラウザが必要です。また、設定でJavascriptを有効にする必要があります。

タイアップ事例紹介

パラスポーツを応援するサイト
『パラスポ+!』好調です!

『パラスポ+!』はあらゆる年代の方々が、パラスポーツの魅力をもっと知り、もっと楽しみ、応援するための情報を発信するWEBサイトです。これまで幅広い世代の読者に対して情報発信をしてきた集英社の知見を活かし、2020年のTOKYOパラリンピックをより盛り上げるべく、パラスポーツ応援サイトとして昨年8月に立ち上げ、約10カ月が過ぎました。

「数ある女性誌、男性誌を通して集英社が向き合っている“読者の目線”にこだわって、パラアスリートたちの活躍と挑戦の現場に立ち会ってきました。アスリートとして紹介するだけでなく、仕事やプライベートなど、日常生活に触れていくことで、彼らが持つ人間としての豊かな個性を伝えることができる、ユニークな唯一無二のサイトだ、と、徐々にご支援の声が高まってきているのを感じています」と、日高麻子総合プロデューサー。

モデルの方によるパラアスリートインタビューや、パラ競技紹介記事、大会/イベントスケジュールなど、コンテンツも充実してきました。

「取材に同行してきた、集英社女性誌、男性誌で活躍するモデルさんをはじめ、担当編集やカメラマンは、今は皆、パラスポーツとパラアスリートの大ファンであり、強力なサポーターに。2年目は、さらに発信力のある読者を取材に巻き込み、2020年、東京が真の意味で精神的に成熟した都市となる、そのスタート地点に立てるよう、様々な企画を試みていきます」

3月からは、NEC様とのタイアップ「未来への扉」~誰もが自己ベストを出せる社会へ~ を連載中。アイスホッケー選手として活躍中の上原大祐さんに、共生社会に向けての様々な思いをシリーズで語っていただきました。上原さんは、NECでは障がい攻略エキスパートとして、障害の有無に関わらず、誰もが安全に安心して集える共生社会の実現に向けて、ICTを始めとするNEC技術を活用した取組みに参画されています。

5月9日アップのChapter3では、上原大祐と市川紗椰さんとのスペシャル対談を。タイトルは、「上原大祐と市川紗椰からの新たな提言『2020年は、“だれもが出かけたくなる街”へのスイッチ』」です。

http://paraspoplus.com/sports/1867/

また、サントリー様がサポートするチャレンジド スポーツ・プロジェクトとのタイアップも。車いすバスケットボールの藤本選手とメンズノンノモデルで俳優の成田凌さんが共演する動画が『パラスポ+!』でもご覧いただけます。

http://paraspoplus.com/sports/1975/

これからの『パラスポ+!』にぜひご期待ください!

集英社ホームページ

[お問い合せ] 集英社・広告部

  • メディアプロモーション第1課・第2課 Tel.03-3230-6201
  • メディアプランニング課 Tel.03-3230-6202
  • デジタルプロデュース課 Tel.03-3230-6202

Fax.03-3221-7167(共通)

広告に関するお問い合わせはこちら >

AD NAVIメールマガジン購読ご希望の方はこちら >