当サイトをご利用になるためには、Javascript対応のブラウザが必要です。また、設定でJavascriptを有効にする必要があります。

広告部トピックス

西野七瀬写真集、20万部突破。
ノンノモデルが大活躍中です!

5月9日にノンノ専属モデルでもある西野七瀬(乃木坂46)の1stフォトブック『わたしのこと』が発売されました。発売前から予約が殺到、オリコンのブックランキング週間売り上げ数では、初登場1位を獲得。写真集ジャンルはもちろん、書籍を含めたブック総合ランキングでも1位という快挙を達成しました。

この写真集にはノンノでのインタビュー連載を約2年半分収録しています。また、彼女が憧れていたというモロッコでの撮り下ろし写真や、私服公開、妄想デート企画など、”今の西野七瀬”を凝縮した一冊になっています。
初版12万部スタート、発売初日3万部、6日後にさらに5万部の重版が決まり、早くも合計20万部という驚異的な数字となりました!

ノンノ専属モデルたちは、読者のまさに憧れの存在。ファッションやメイクはもちろん、ライフスタイル、生き方まですべてが読者のお手本です。そして、今、ノンノモデルたちの勢いが止まらず、その輝きがますますアップ。ドラマ、映画、CMなどにもまさに大活躍しています。

新木優子は女優としても大ブレイク、この夏公開の映画「劇場版コードブルー -ドクターヘリ緊急出動-」でさらに人気急上昇は間違いなく、大型コマーシャル契約も次々と決定しています。

新川優愛は現在オンエア中の主演ドラマ「いつまでも白い羽根」(フジテレビ系)、8月公開予定の映画「センセイ君主」(弊社原作マンガ)など続々と話題作に出演。
そのほか、欅坂46の渡邉理佐、グラビアでも大活躍の馬場ふみか、武田玲奈など次期エース候補も多数控えています。

なお、ノンノの秋冬広告企画では、鈴木友菜・馬場ふみか・武田玲奈起用確約というスペシャル企画を発表。この3人のいずれかの起用に加え、ECサイトも含んだWEBでの二次使用も可能というメニューになっています。

ノンノ秋冬広告企画はこちら

さて、ノンノの最新トピックスとして、4月から始まったノンノウェブの中の『今ドキ若者調査』というコーナーをご紹介します。読者モニター会議や取材で得た知見や、ノンノウェブユーザー、ノンノLINE会員へのアンケート調査の結果から、今ドキの若者の「真実」を面白く分析する連載です。

◆恋の始まりはLINE。理想の結婚年齢は26.1歳
◆どこが違うの? バブル期すだれ前髪と今ドキ若者のシースルー前髪
◆SNSに疲れてませんけど、何か? 若者の情報リテラシーの今

ノンノ小林編集長からは、ぜひクライアントの皆さまにも読んでいただきたいというメッセージが。

「実は、クライアント様から『最近の大学生のことがよく分からない』、『20歳前後の女性に何が流行っているのかはっきりしない』というお声を頂戴することが増えました。ノンノ編集部のスタッフは日々この世代の読者と取材やモニター会で接し、そこで得た情報を編集部内で共有しています。誌面にも反映していますが、この『今ドキ若者調査』コーナーからも、SNS事情、アルバイトの選び方、20歳の記念に何を買うか等、きっとマーケティングにもお役に立つ編集部の知見があると思うんです。また、お知りになりたいことがあれば、ぜひお気軽にご相談ください!」

『今ドキ若者調査』はフェイスブックの公式アカウントも開設したばかりですので、こちらもフォローをお願いいたします。

集英社ホームページ

[お問い合せ] 集英社・広告部

  • メディアプロモーション第1課・第2課 Tel.03-3230-6201
  • メディアプランニング課 Tel.03-3230-6202
  • デジタルプロデュース課 Tel.03-3230-6202

Fax.03-3221-7167(共通)

広告に関するお問い合わせはこちら >

AD NAVIメールマガジン購読ご希望の方はこちら >