当サイトをご利用になるためには、Javascript対応のブラウザが必要です。また、設定でJavascriptを有効にする必要があります。

ターゲット層の真実

バイラ、本日重版出来!!
「NTJ」企画も好評です

5月11日発売のバイラ6月号が3日ともたず、ほぼ完売状態となり、雑誌としては異例となる「重版」がかかりました!ちょうど本日、6月6日に重版分が書店に並ぶ予定です。
6月号の第1特集は「少ない服でも素敵に見える“小物力”、磨きたい!」。また、特別別冊として、「グッチ マイ スクラップブック」が1冊ずつついていて、大人気となりました。

このノートは、グッチのアイコンであるGGパターンをカバーにしたバイラだけの112ページのスペシャル版。日本限定となるグッチ×ヒグチユウココレクションの全貌と、知られざるグッチのストーリーも楽しめるようになっています。(コンパクト版には別冊はついていません)

バイラの読者はアラウンド30歳からの、おしゃれ・美容が大好きな、働く大人の女性たち。彼女たちに向けて、常に心に刺さる提案を心がけてきました。先日、このアドナビで発表いたしました「BAILA ターゲット層の真実2018」でも、アラサー女子の行動原理は「逆算」で、彼女たちは3年後、5年後の理想の姿を描き、そこから逆算して、今何をすべきか決定しているということをお伝えしています。


さて、最近のバイラの「ターゲット層の真実」として、ぜひお知らせしたいのが、業界でも話題の「NTJ」。これ、「眠い(N)・疲れた(T)・時間ない(J)」の略なんです。 ちょうど6月号でも、NTJな女性のための時短テーマを14ページで大特集。バイラ岡野編集長に、その背景を聞きました。

「常に新しい情報を収集できるよう、バイラーズや読者はもちろんのこと、アラサーの女性とは会っていつも話を聞くようにしています。そんな中で、美容テーマではよく使われている『時短メイク』という言葉ですが、実は、時短が必要なのはメイクだけではない、という声が多数聞こえてきました。バイラ読者は働いている女性がほぼ全員なのですが、いつ会ってもファッションもメイクもきちんとしています。残業明けや、会合で遅くなった次の日など、『NTJ』な朝はたくさんあると思うのですが、皆さん自分なりの解決法を模索しているんだなと感じました」

「そこで、パパっと着るだけで、しゃれ見えするアイテムやコーディネート、着こなしのコツをしっかり提案することにしました。忙しくても、毎日、常におしゃれに見られていたい。おしゃれな日とそうでない日の差が激しくならないようにしたい。朝はメイクにも、ヘアにも時間がかかるので、コーデに悩む時間は短くしたい。一日のトータルの予定を逆算した上で、コーデを決めたい‥‥そんな欲張りな女性のご要望にちゃんとお応えするのが、『NTJ』のテーマになります。」

6月号のNTJファッションテーマは、「ズボラでもおしゃれ」がかなう7つのこと。即効でムードが出るのはロングカーディガン、靴とバッグの色をそろえるだけでしゃれる、などすぐに取り入れられる数々の提案が。また、ビューティでは「寝坊した朝のヘア&メイク、頑張るべきはここでした!」をテーマに、3分で何をすべきかから、朝の神頼みコスメまで指南しています。
これからもますます読者のインサイトを深堀りし、心にささる提案をお届けします。どうぞご期待ください!

集英社ホームページ

[お問い合せ] 集英社・広告部

  • メディアプロモーション第1課・第2課 Tel.03-3230-6201
  • メディアプランニング課 Tel.03-3230-6202
  • デジタルプロデュース課 Tel.03-3230-6202

Fax.03-3221-7167(共通)

広告に関するお問い合わせはこちら >

AD NAVIメールマガジン購読ご希望の方はこちら >