集英社 メディアソリューション フォーラム セレクト 第15回

上から目線の訴求はNG!?
non-no大学生エディターズ50人と紐解く Z世代の【初めて買い】行動

2021年よりお送りしている集英社広告部主催のオンラインセミナー『集英社 メディアソリューションフォーラム セレクト』。毎回、雑誌メディアの広告ビジネスにまつわる最新のテーマを選び、お届けしています。

第15回となる今回は、non-noがお送りする「上から目線の訴求はNG!?
non-no大学生エディターズ50人と紐解くZ世代の【初めて買い】行動」です。

Z世代(non-no世代)は自身の生活環境が大きく変わるタイミングであり、人生で初めての経験に対する準備で、様々な「初めて買い」をします。
(入学準備、一人暮らし、成人式、就活、コスメ購入、ハイブランド購入etc…)

ここで必ず生じる消費行動に関する傾向や、消費にいたるまでの準備や順序などを、当日参加する人数「50名」(予定)の大学生エディターズの大座談会で明らかにしていきます!

また、non-no編集部が日々のリサーチから得た知見をどのように誌面やタイアップに反映しているか。今回のウェビナーの主役でもある、non-noが抱える「大学生エディターズ」の知見がタイアップに活かされたケースなど、様々な実例も含めて、Z世代の今をどこよりも深く掘り下げていきます。

配信は9/27(水)15時からです。
ぜひご視聴ください。


【セミナー概要】

集英社 メディアソリューション フォーラム セレクト 第15回
上から目線の訴求はNG!?
non-no大学生エディターズ50人と紐解く Z世代の【初めて買い】行動

■日時:
2023年9月27日(水) 15:00~15:45 (約45分)

■プログラム(予定):

第1部
【編集事例紹介】「Z世代はこういう世代」と決めつけていませんか?
通り一遍のペルソナ、インサイトが通用しない世代です。

第2部
大学生エディターズ座談会「シチュエーション別「初めて買い」座談会」

第3部
【タイアップ事例紹介】大学生エディターズや、編集部の知見を活かしたTU事例

■応募締切:
2023年9月22日(金) 23:59まで


配信は9/27(水)15時から。ぜひご視聴ください。

ウェビナーに参加する