影響力ある人気タレントを
起用!商品をより魅力的に
見せるマキアの企画力

マキア8月号に掲載されたロクシタン様のヘアケア商材のタイアップ記事。最近はワイドショーでコメンテーターを務めるなど、テレビで大活躍の井上咲楽さんを起用し、インパクトある美しいビジュアルで話題を呼んでいます。

8月号本誌より

マキアではマキアミューズの鈴木えみさん、マキアモデルの小嶋陽菜さん、他にも女優の田中みな実さん、山本舞香さん、フリーアナウンサーの宇垣美里さんらが定期的に出演。その他に旬の女優、タレントをどんどん起用し、華やいだ誌面を作っています。

タイアップ企画においても、著名人の起用は目を引くきっかけになるので、リクエストいただくことが少なくありません。マキアの各編集者はその点、各所に強固なネットワークを築いており、クライアント様の要望に合った著名人のキャスティングが叶うのが強みでもあります。

「オリエンで、『髪がキレイで影響力のある有名人を』というご希望いただき、何人か候補をお出しした中で、井上咲楽さんに決まりました。井上さんはこれまで編集ページで登場していただいており、読者人気が高いのを把握していたのも提案した理由のひとつです。以前、お仕事した時に髪も肌もとてもきれいだったので、また何かの機会にご一緒したいと考えていたのですが、まさに今回の企画にぴったりでした。クライアント様にもご好評いただきました」(マキア編集部 若菜)

さらにページ構成も工夫を凝らし、商品が記憶に残る仕立てに。人気のヘア&メイクアップアーティストのGeorgeさんも誌面に出ていただいたことで商品の説得感も増しています。

「まずこだわったことは、扉ページの井上さんの黒髪を美しく見せるライティングとアングル、ポージングです。そして3ページ目は読者の髪悩みと商品の特長がすぐにリンクするビジュアルに。長めの本文は読みやすく、目に入りやすいように、咲楽さん、Georgeさんのコメントをそれぞれ色文字にするなど、デザインにも工夫しています」(同)

キャスティング力と、読者の悩みと商品をきっちりリンクさせる編集力はマキア編集部の大きな強みです。WEBサイト、マキアオンライン含め、500万人近くのトータルリーチ数を誇るマキアのパワーを商品PRにご活用ください。

マキア媒体資料、ほか最新情報はこちら>

■こちらの記事もおすすめです>
新体制のMAQUIA編集部が誕生!2人の編集長インタビュー動画を公開

 

事例紹介一覧に戻る

この事例と合わせておすすめ

MAQUIA

視聴者が釘付け。マキア×
クレ・ド・ポー ボーテの
オンラインライブ

MAQUIA MAQUIA ONLINE イベントレポート
MAQUIA

精読率が一気にアップ!
マンガという手法で
引き込まれる誌面作り

MAQUIA MAQUIA ONLINE タイアップ事例
MAQUIA

柏木由紀さんインスタ
ライブ。IGTV視聴数が
3万6千超!

MAQUIA MAQUIA ONLINE タイアップ事例

お問い合わせ

この事例にご興味のある方は、
下記までお問い合わせください。