MEDIA GUIDE
2021年版が リリース
されました

今月1日、MEDIA GUIDE2021年版がリリースされました。女性誌・男性誌、コミック誌、文芸誌、Web媒体……集英社の広告掲載が可能な全媒体を紹介しています。

今年度から在宅勤務、リモートによる会議、打ち合わせが増えている状況を鑑み、WEB版のみの発行となりました。

中身もより見やすく、使いやすく、いろいろ改良されています。大きく変更、追加された点をまとめてみました。

●LIFE TIME VALUEのビジュアル化

人の一生を年表にして、集英社の女性誌・男性誌媒体をライフステージに位置づけることで、集英社が出版している雑誌がいかに人生に寄り添っているか、どれだけ長い年月をカバーしているかということを見やすく整えました。

●編集長のコメントの追加

今までも媒体特性や読者属性をご紹介する部分はありましたが、そこに編集長のコメントを追加。今後の方向性、抱負について語ってもらっています。現場の想いをより強く感じていただけると思います。

●モデルリストの追加

女性誌・男性誌の各媒体紹介ページの次にモデルページを付しました。媒体特性や読者属性、ご出稿いただく際の金額を知っていただいた次のステップとして、どんなモデルが誌面に出ているのか、どんな人がキャスティングできるのか、ひと目で確認できるようになりました(※モデルリストは各媒体ページ、「本誌媒体資料を見る」でご確認ください)。

このほかにもWebメディアのPVやSNSのフォロワーなどを数字をデータし整理し、サイトパワーが一目瞭然となり、各媒体の料金表も巻末にまとめ、比較しやすいようにしました。

まず、先述した編集長のコメント含め、ぜひご一読を。そして、広告出稿をご検討の際にご活用ください。

MEDIA GUIDE2021はこちら>

 

ニュース一覧に戻る

メルマガ登録

最新媒体事例を毎月2回メールでお届け!