UOMOの事例・最新情報
編集長ご挨拶
「おしゃれな大人の着てる服、欲しいモノ」の、その先へ。
「おしゃれな大人の着てる服、欲しいモノ」の、その先へ。
「UOMOのどんな記事が買い物の参考になりますか?」。先ごろウェブで行ったUOMOユーザーアンケートの設問の一つです。回答の上位は、おしゃれな大人のスナップやルポ、試着コメントなど。おしゃれな大人が着てる服、欲しいモノが読者が最大に盛り上がるポイントです。ファッション以外のジャンルでもUOMOの人脈を生かした取材ものが人気です。デジタルのユーザーに必要なのは、情報に触れた後の「もっと知りたい」「すぐに買いたい」という踏み込みに着地点を用意すること。関連情報への誘導やEC連動まで、記事を読んだ後のアクションへのフォローが求められています。UOMOは2024年春にサイトリニューアルを行います。進化するUOMOにご期待ください。
40歳は「おしゃれでキレイ」になりたがっています。
40歳は「おしゃれでキレイ」になりたがっています。
UOMO読者は、ただの「服好きな40歳」ではありません。家族とすごす日常や社会的な立場とのバランスを考えながらファッションを楽しんでいる、ソーシャルでフレキシブルな「服好き」です。そんな彼らがいま、ファッションと同じくらい興味を持っているのが「美容」。これまでまともに化粧水も日焼け止めも使っていなかった男たちが、自身の変化を目の当たりにして「美容液なるものを試してみたい」「シートマスクってやっぱり良いんですか?」と言うようになりました。「興味はすごくあるけれど、知識がまだまだ足りない」、そんな大人たちを満足させるべく、本誌ではファッションに次ぐ二本目の柱として「おじさん美容」を推進していきます。ご期待ください。
プリント版 進行表 / 料金表 / 制作ガイド
プリント版進行表
号数 | 発売日 | 校了日(締切日) | 増刊 | ||
---|---|---|---|---|---|
オンライン 校了日 (17時締切) |
J-PDF | 電子版転載 可否確認 |
|||
7月期発行はなし | |||||
10月号 | 8/23 | 8/2 | 8/1 | 8/2 | 未定 |
11月号 | 9/25 | 9/5 | 9/4 | 9/5 | 未定 |
12月号 | 10/24 | 10/4 | 10/3 | 10/4 | 未定 |
1月号 | 11/25 | 11/1 | 10/31 | 11/1 | 未定 |
2月号 | 12/25 | 12/5 | 12/4 | 12/5 | 未定 |
※オンライン入稿での校了は17時厳守をお願い致します。
※発売日は変更になる可能性があります。
※電子版への転載については こちら をご覧下さい。
プリント版料金表
スペース | 原稿寸法(mm) (天地×左右) |
料金(円) | 原稿締切 |
---|---|---|---|
表4 | 284×218 | 2,200,000 | 発売日の 20日前 |
表2見開 | 297×464 | 3,200,000 | |
特表2見開 | 297×464 | 3,100,000 | |
表3見開 | 297×464 | 3,000,000 | |
目次対向4C1P | 297×232 | 1,600,000 | |
4C1P | 297×232 | 1,500,000 | |
4C見開 | 297×464 | 2,900,000 |
◎タイアップの場合、制作費として別途1ページあたりグロスで375,000円をいただきます。
※セーフティは天地左右、各10mm原稿作成の際は、原稿サイズ=仕上がり寸法の天地・左右から
切れてはいけない文字・ロゴ・写真等に対して各10mm以上セーフティをとっていただくようお願いします。
プリント版 配本比
お問い合わせ
広告メニューについては事前に「媒体資料」をご確認の上、下記フォームよりお問い合わせください。
※プレスリリース、取材依頼、刊行物の画像や文章の使用依頼については、
本フォームではお受けしておりません。
※アフィリエイト、相互リンクの依頼には対応いたしかねます。