ユーザーが絶賛熟読!商品の
魅力を最大限に引き出す
人気モアモデルのテクニック

三陽商会様よりデビューしたブランドCB CRESTBRIDGE(シービー・クレストブリッジ)。MORE専属モデルで人気上昇中の井桁弘恵さんを起用したMORE WEBでのタイアップが好調です。

「モア読者と同世代の井桁さんは親近感もありながら、どんなファッションもおしゃれに着こなすことのできる憧れのアイコンです。程よい甘さのあるルックスと、今っぽいこなれたカジュアル感を醸し出すポージングのバランスが絶妙で、今回のスタイリングにもピッタリだったと思います。また、CB CRESTBRIDGEはデビューしたばかりのブランドですので、ブランドの世界観、デザインのこだわり、今までのクレストブリッジと異なる点が引き立つように構成しました」(MORE福井編集主任)

色彩が印象的なブランドの世界観が全面に出るよう、撮影にもこだわったと言います。

「今回は、製品の特長が際立つようにスタジオで撮影しました。クレストブリッジらしいオーセンティックで上質なアイテムのムードが伝わるよう、背景とコーディネートの配色バランスにこだわり、少しモードな雰囲気のライティングにしています。また、アイテムに施されたチェック柄がきれいに見えるように、井桁さんにもポージングを試行錯誤していただきながら撮影しました。全身カットだけでなく、サブカットでポイントを解説する構成としたため、アイテムによって撮り方や見え方を何度も調整しています」(福井)

その結果、数字も好調で想定PVを大きく上回り、平均ページ滞在時間も50秒以上としっかり読まれた記事となりました。

「写真を見るだけではなく、製品の特長やよさまでユーザーが関心をもって閲覧しています。1つのアイテムをさらに深堀りして見せる構成もよかったと思います。例えば、トレンチの襟元や2WAYの見せ方など、製品の見せ方を工夫したことが数字につながったと思われます」(MORE WEB花岡プロデューサー)ファッション感度の高いMORE読者、MORE WEBユーザー。最近はハイブランドや名品を扱った企画にも非常に反響があり、実際にMOREを見て購入したという声も届いています。

「MOREの読者は自立した働く20代の女性たちで、実際にモニター会などで取材をすると、値段だけで判断するのではなく、『きちんと使える価値のあるものであれば投資したい』という意識の強い読者が多いことがわかります。そして、MOREの強みはパッと目に止まるビジュアルだけでなく、誰が読んでもわかりやすいこと。アイテムの魅力を明確にアピールできます」(福井)

主要20代ファッション誌のサイトでデジタルオーディエンスNo.1のMORE WEB。モアモデル起用のタイアップをはじめ、拡散MAXパッケージプランなど、人気メニューを多数ご用意しております。ぜひお気軽にご相談ください。

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