部署名改称および組織改編のお知らせ

2024年6月18日、集英社広告部は「メディアビジネス部」に名称を変更いたします。

これまでも私たちは媒体の広告枠をセールスする業務に加え、幅広い領域のソリューションをご提供してまいりました。
今後は「メディアブランドを活かしたビジネスパートナー」として、媒体力・編集力・IP・データを活用し、あらゆるビジネスニーズにお応えしていきたいと考えております。パートナーの皆様の様々な情報を、心を動かすコンテンツ、ストーリーとともに世の中に届けてまいります。

① 「メディアプランニング課」⇒「ビジネスプロデュース第1課/第2課」に統合
各媒体対応を担っている既存のメディアプランニング課と、広告主・広告会社様に向き合うメディアプロモーション課を合流させ一体として、「ビジネスプロデュース課」といたします。社内連携を深め、お取引先様のニーズによりスピード感を持って対応できる体制といたします。

② 「デジタルソリューション部 マーケティング室」⇒メディアビジネス部 デジタルプロデュース課」に統合
取材誌サイトの運営サポートと広告施策に寄与してきたデジタルソリューション部マーケティング室を、メディアビジネス部デジタルプロデュース課に統合します。優良なコンテンツをより多くのエンゲージメントの高いユーザーに届け、媒体価値を向上させるとともに、データを活用したサービスなど様々なソリューションを拡充してまいります。

③ 「メディア業務管理課」を新設
各媒体担当がビジネスプロデュース課に統合されるなか、従来からの広告、タイアップ進行業務や数値管理、審査、契約などに引き続き万全を期すためフォローアップを担います。
またアドナビの運営、半期に一度リリースしているメニュー管理など、部内横断的な業務を推進してまいります。

以上

 

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