【non-no】新たな読者組織「non-no girls」が発信する「親近感」と「親和性」

2024年5月、non-noの新たな読者組織として誕生した「non-no girls」。誌面やWEBに読者代表モデルとして登場したり、タイアップで起用されたりと、活躍の場を広げています。より読者に近い「専属読モ」としてデビューした彼女たちについて、non-noブランド統括の小泉に聞きました。

役割をより明確にするため

non-noの読者組織を「読者モデル」と「企画ブレーン」の二つに分けたいと考えたところから、「non-no girls」がスタートしました。「企画ブレーン」の役割を「大学生エディターズ」と「大学生モニターズ」に集約し、「読者モデル」は「non-no girls」として新たに編成したことで編集企画でもタイアップでも起用しやすい形に整ったと思います。

non-no専属モデルやnon-no girlsたちのプロフィールはコチラ

「non-no girls」の特徴

SNSでの発信力や、プリント版・WEBサイトのファッション・美容企画での起用のしやすさを重視してメンバーを選んでいます。例えば12名のnon-no girlsには、165cm以上の高身長さんと155cm以下の低身長さん両方が3名ずついますし、すべての骨格タイプとすべてのパーソナルカラータイプが揃っています。読者世代の憧れである「non-no専属モデル」の強い訴求力に加えて、「non-no girls」を起用することで、より読者に親近感、親和性の高い表現が可能となります。以下企画も想定以上の反響があり、今後も積極的に登場させていきたいと考えています。

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これからの展開について

急なご依頼や、限られた予算など、モデル起用がはまらない企画も是非「non-no girls」にご相談いただければと思います。それぞれが得意なSNSを持ち、動画慣れしたメンバーも多数おりますので誌面やWEBだけでなく、SNS完結型の企画にも対応いたします。是非お気軽にお問合せください!

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