LEE

「心地よいおしゃれと暮らし」を応援するライフスタイルマガジン

LEE(リー)
LEE(リー)
WEBサイトを見る
媒体資料を見る
刊行形態 月刊
判型 A4変形版
発売日 毎月7日発売
平均発行部数info
日本雑誌協会公表最新部数
13.5万部
月間総PVinfo
総PVは自社PVに外部配信先のPVを加えた数値
4,021万PV
月間UU 437.0万UU
月間自社PV 3,673万PV
※2024年10月現在
特集予定を見る

お知らせ

特集予定 LEE2025年3月号ゆらぎ世代大特集号のお知らせ
おいしいLEEレシピ広告メニュー をリリースいたしました。
公式Instagram
公式Line
公式YouTube

LEEの事例・最新情報

LEE 事例

【LEE】「卒入園・卒入学」「ラン活」記事がヒット!【事例まとめ】

LEE LEE100人隊  インフルエンサー・読者組織
クロスメディア ニュースリリース

【4/24(水)集英社16メディアが一斉リリース】
新メニューも登場! 2024年7-12月期媒体資料

媒体資料 広告企画
LEE 事例

【眼鏡市場×LEE】
優木まおみさんコラボ&100人隊ブログも好調!
「リアル」と「共感」が物を動かすLEEの大型企画

LEE LEE100人隊  インフルエンサー・読者組織
LEE 事例

人気マンガのキャラクターと
編集者が共演! 実感こもる
コメントが購入を後押し

LEE LEEweb タイアップ事例
LEE コラム

一家で野球好きのLEEweb
田中新編集長は「一歩先」の
情報より「共感力」を大切に

LEE LEE100人隊  LEEweb
LEE 事例

LEE×アフタヌーンティー
赤のカーディガンをはじめ、
コラボアイテム絶賛発売中!

LEE LEEweb タイアップ事例
LEE 事例

【LEE】「卒入園・卒入学」「ラン活」記事がヒット!【事例まとめ】

LEE LEE100人隊  インフルエンサー・読者組織
クロスメディア 事例

【4/24(水)集英社16メディアが一斉リリース】
新メニューも登場! 2024年7-12月期媒体資料

媒体資料 広告企画
LEE 事例

【眼鏡市場×LEE】
優木まおみさんコラボ&100人隊ブログも好調!
「リアル」と「共感」が物を動かすLEEの大型企画

LEE LEE100人隊  インフルエンサー・読者組織
LEE 事例

人気マンガのキャラクターと
編集者が共演! 実感こもる
コメントが購入を後押し

LEE LEEweb タイアップ事例
LEE 事例

一家で野球好きのLEEweb
田中新編集長は「一歩先」の
情報より「共感力」を大切に

LEE LEE100人隊  LEEweb
LEE 事例

LEE×アフタヌーンティー
赤のカーディガンをはじめ、
コラボアイテム絶賛発売中!

LEE LEEweb タイアップ事例

メルマガ登録

最新媒体事例を毎月2回メールでお届け!

LEEモデルズ & スターズ

モデル : 浜島直子

モデル : 浜島直子

モデル : 雅姫

モデル : 雅姫

モデル : 優木まおみ

モデル : 優木まおみ

スタイリスト : 福田真琴

スタイリスト : 福田真琴

料理家 : コウケンテツ

料理家 : コウケンテツ

さらに表示
モデル : 浜島直子

モデル : 浜島直子

モデル : 雅姫

モデル : 雅姫

モデル : 優木まおみ

モデル : 優木まおみ

スタイリスト : 福田真琴

スタイリスト : 福田真琴

料理家 : コウケンテツ

料理家 : コウケンテツ

さらに表示

LEEの読者ってこんな人

読者について知りたい人はこちら

媒体資料で詳しく見る

編集長ご挨拶

喜多佳子

おしゃれも暮らしも“共感”世代!リアルな読者の声の反映が強み!

おしゃれも暮らしも“共感”世代!リアルな読者の声の反映が強み!

おもに30〜40代が多いLEE読者は、子育て、家事、仕事など、社会で担う役割が多いマルチタスク世代。そんな多忙な読者たちと話していると、LEEは “好き”や“共感”を再確認できるサードプレイスのような場所だという声が多く聞こえてきます。LEEの強みはリアルな読者の声がすぐに誌面に反映できる読者ブロガー組織「LEE100人隊」。ファッションも読み物も彼女たちの声からヒット企画がたくさん生まれました。心地よいおしゃれと美容、毎日をラクにする料理、暮らしをアップデートできるインテリアなど、読者が追求する“好き”に答えるべく、LEEweb、通販のLEEマルシェと共に邁進していきます!

田中祥子

日常に寄り添うライフスタイルメディアとして情報と体験を届けます

日常に寄り添うライフスタイルメディアとして情報と体験を届けます

LEEwebは、暮らしに寄り添う“心地よい”ライフスタイルメディアとして、衣食住のすべて、読み物、エンタメなど幅広いジャンルで毎日お届けしています。人気コンテンツに2007年に発足した専属読者ブロガー「LEE100人隊」があり、日本全国に暮らすブロガーが日々の体験や旅、お気に入りのアイテムなど、それぞれの視点で丁寧に綴る記事が注目です。また、LEEの財産である人気料理家によるレシピが検索できる「おいしいLEEレシピ」や、家づくりの集大成「@homeLEE」などのスペシャルコンテンツ、オリジナル連載、生活に役立つまとめ記事も多数。日常の癒し、楽しみとなり、繰り返し訪れてもらうサイトを目指しています。

プリント版 進行表 / 料金表 / 制作ガイド

プリント版進行表

号数 発売日 校了日(締切日) 増刊
オンライン
校了日
(17時締切)
J-PDF 電子版転載
可否確認
12月号 11/7 10/15 10/11 10/15 未定
1・2月号 12/6 11/14 11/13 11/13 未定
合併号のため1月発売号はなし
3月号 2/7 1/15 1/14 1/15 未定
4月号 3/7 2/10 2/7 2/10 未定

※コンパクト版は定期刊行化しました。進行は本誌と同様です。
※オンライン入稿での校了は17時厳守をお願い致します。
※発売日は変更になる可能性があります。
※電子版への転載についてはこちら をご覧下さい。
※何かご不明な点がありましたら、集英社メディアビジネス部の各担当者までお問い合わせください。

プリント版料金表

スペース 原稿寸法(mm)
(天地×左右)
料金(円) 原稿締切
表4 284×218 2,600,000 発売日の
25日前
表2見開 297×464 4,400,000
表3見開 297×464 4,200,000
4C1P 297×232 2,100,000
4Cタテ1/3P 260×63 900,000
1C1P 297×232 1,300,000
1Cタテ1/3P 260×63 600,000

◎タイアップの場合、制作費として別途1ページあたりグロスで375,000円をいただきます。
※セーフティは天地左右、各10mm原稿作成の際は、原稿サイズ=仕上がり寸法の天地・左右から 切れてはいけない文字・ロゴ・写真等に対して各10mm以上セーフティをとっていただくようお願いします。

プリント版 配本比

プリント版 配本比
制作ガイドを見る

お問い合わせ

広告メニューについては事前に「媒体資料」をご確認の上、下記フォームよりお問い合わせください。

お問い合わせフォーム

※プレスリリース、取材依頼、刊行物の画像や文章の使用依頼については、
 本フォームではお受けしておりません。

※アフィリエイト、相互リンクの依頼には対応いたしかねます。