UOMO

「40歳男子」の
ファッション&ライフスタイルマガジン

UOMO(ウオモ)
UOMO(ウオモ)
WEBサイトを見る
媒体資料を見る
刊行形態 月刊
判型 A4変形版
発売日 毎月25日発売
平均発行部数info
日本雑誌協会公表最新部数
4.1万部
月間総PVinfo
総PVは自社PVに外部配信先のPVを加えた数値
1,755万PV
月間UU 149.6万UU
月間自社PV 1,420万PV
※2024年10月現在
特集予定を見る

お知らせ

【動画・試着フェス】来場者インタビュー・試着フェス編動画を公開しました。
【動画・美容フェス】来場者インタビュー・美容フェス編動画を公開しました。
【ダウンロード】UOMO20周年特別企画 「スーパー試着フェス®」メニューを公開しました。
【ダウンロード】UOMO20周年ブランド資料を公開しました。
2023年秋冬試着フェス イベント協賛企画のご案内をリリースしました
MEN'S NON-NO×UOMO協賛企画をリリースしました
公式Instagram
公式Line
公式YouTube

UOMOの事例・最新情報

UOMO 事例

【UOMO】高級時計パネライの魅力を、俳優・スタイリスト・時計ジャーナリストがイベント&デジタルで訴求

UOMO WEB UOMO イベント
UOMO 広告企画

【UOMO】来年創刊20周年!UOMOがブランド資料&「スーパー試着フェス®」企画書をリリース

UOMO 媒体資料 広告企画
クロスメディア ニュースリリース

【4/24(水)集英社16メディアが一斉リリース】
新メニューも登場! 2024年7-12月期媒体資料

媒体資料 広告企画
UOMO ニュースリリース

【UOMO】サイト一新!ユーザビリティ向上&リッチテンプレートタイアップを新設

UOMO 編集長インタビュー
UOMO 事例

フォルクスワーゲンの魅力や
思いを伝える8ページ。
販売店配布用に増し刷りも!

UOMO クルマ タイアップ事例
UOMO 事例

UOMOのビジュアルへの
飽くなきこだわりが、商品の
魅力を最大限に引き出す!

UOMO WEB UOMO タイアップ事例
UOMO 事例

【UOMO】高級時計パネライの魅力を、俳優・スタイリスト・時計ジャーナリストがイベント&デジタルで訴求

UOMO WEB UOMO イベント
UOMO 事例

【UOMO】来年創刊20周年!UOMOがブランド資料&「スーパー試着フェス®」企画書をリリース

UOMO 媒体資料 広告企画
クロスメディア 事例

【4/24(水)集英社16メディアが一斉リリース】
新メニューも登場! 2024年7-12月期媒体資料

媒体資料 広告企画
UOMO 事例

【UOMO】サイト一新!ユーザビリティ向上&リッチテンプレートタイアップを新設

UOMO 編集長インタビュー
UOMO 事例

フォルクスワーゲンの魅力や
思いを伝える8ページ。
販売店配布用に増し刷りも!

UOMO クルマ タイアップ事例
UOMO 事例

UOMOのビジュアルへの
飽くなきこだわりが、商品の
魅力を最大限に引き出す!

UOMO WEB UOMO タイアップ事例

メルマガ登録

最新媒体事例を毎月2回メールでお届け!

UOMOの読者ってこんな人

読者について知りたい人はこちら

媒体資料で詳しく見る

編集長ご挨拶

山崎貴之

「おしゃれな大人の着てる服、欲しいモノ」の、その先へ。

「おしゃれな大人の着てる服、欲しいモノ」の、その先へ。

「UOMOのどんな記事が買い物の参考になりますか?」。先ごろウェブで行ったUOMOユーザーアンケートの設問の一つです。回答の上位は、おしゃれな大人のスナップやルポ、試着コメントなど。おしゃれな大人が着てる服、欲しいモノが読者が最大に盛り上がるポイントです。ファッション以外のジャンルでもUOMOの人脈を生かした取材ものが人気です。デジタルのユーザーに必要なのは、情報に触れた後の「もっと知りたい」「すぐに買いたい」という踏み込みに着地点を用意すること。関連情報への誘導やEC連動まで、記事を読んだ後のアクションへのフォローが求められています。UOMOは2024年春にサイトリニューアルを行います。進化するUOMOにご期待ください。

池田誠

40歳は「おしゃれでキレイ」になりたがっています。

40歳は「おしゃれでキレイ」になりたがっています。

UOMO読者は、ただの「服好きな40歳」ではありません。家族とすごす日常や社会的な立場とのバランスを考えながらファッションを楽しんでいる、ソーシャルでフレキシブルな「服好き」です。そんな彼らがいま、ファッションと同じくらい興味を持っているのが「美容」。これまでまともに化粧水も日焼け止めも使っていなかった男たちが、自身の変化を目の当たりにして「美容液なるものを試してみたい」「シートマスクってやっぱり良いんですか?」と言うようになりました。「興味はすごくあるけれど、知識がまだまだ足りない」、そんな大人たちを満足させるべく、本誌ではファッションに次ぐ二本目の柱として「おじさん美容」を推進していきます。ご期待ください。

プリント版 進行表 / 料金表 / 制作ガイド

プリント版進行表

号数 発売日 校了日(締切日) 増刊
オンライン
校了日
(17時締切)
J-PDF 電子版転載
可否確認
12月号 10/24 10/4 10/3 10/4 未定
1月号 11/25 11/1 10/31 11/1 未定
2・3月合併号 12/25 12/5 12/4 12/5 未定
12月発売号が合併号のため、1月発売号は発行なし
4月号 2/25 2/5 2/4 2/4 未定
5月号 3/25 3/5 3/4 3/4 未定

 

※オンライン入稿での校了は17時厳守をお願い致します。
※発売日は変更になる可能性があります。
※電子版への転載については こちら をご覧下さい。
※何かご不明な点がありましたら、集英社メディアビジネス部の各担当者までお問い合わせください。

プリント版料金表

スペース 原稿寸法(mm)
(天地×左右)
料金(円) 原稿締切
表4 284×218 2,200,000 発売日の
20日前
表2見開 297×464 3,200,000
特表2見開 297×464 3,100,000
表3見開 297×464 3,000,000
目次対向4C1P 297×232 1,600,000
4C1P 297×232 1,500,000
4C見開 297×464 2,900,000

◎タイアップの場合、制作費として別途1ページあたりグロスで375,000円をいただきます。
※セーフティは天地左右、各10mm原稿作成の際は、原稿サイズ=仕上がり寸法の天地・左右から 切れてはいけない文字・ロゴ・写真等に対して各10mm以上セーフティをとっていただくようお願いします。

プリント版 配本比

プリント版 配本比
制作ガイドを見る

お問い合わせ

広告メニューについては事前に「媒体資料」をご確認の上、下記フォームよりお問い合わせください。

お問い合わせフォーム

※プレスリリース、取材依頼、刊行物の画像や文章の使用依頼については、
 本フォームではお受けしておりません。

※アフィリエイト、相互リンクの依頼には対応いたしかねます。