LINE NEWS AWARDS
2020 女性部門1位を
Web éclatが受賞!

エクラの公式ウェブサイトであるWeb éclatが、LINE NEWS PRESENTS「NEWS AWARDS2020(※)」LINEユーザーに支持されたメディア 女性部門1位を受賞いたしました。
※LINE公式アカウントを使ったニュース配信機能を外部メディア向けに提供する「LINEアカウントメディア プラットフォーム」に登録している345のメディアを13ジャンルにわけて、ユーザー満足度を独自の指標でランキング化し、特に高い支持を得たメディアが表彰されるアワード。Web éclatは初めての受賞になりました。

<éclat編集長 長内より>

Web éclatがLINE NEWS AWARDSの女性部門1位に選んでいただけたことは、大変うれしく、光栄です。エクラのターゲットは、おしゃれや素敵な暮らしへの関心が高く、知的好奇心のあるアラフィー女性。Web éclatのニュース記事に求めることのハードルも、ほかの年代に比べて高いと想定しています。雑誌ならではの「取材力と信頼性」と、ウェブならではの「ユーザーのニーズ分析と即時性」。このふたつの連携で、これからもユーザーの期待に応える配信をしていきたいと思います。大人の女性の「価値ある情報源」として、Web éclatがますます支持していただけるよう、スタッフ一同、努めてまいります。

Web éclatプロデューサー 高橋より>

Web éclatとして過去最高の131万UU、2,340万PVを今年10月に突破するなど、サイトパフォーマンスが好調に推移している中で、LINE NEWS AWARDSの女性部門1位に選ばれたというのを聞き、Web éclatとして配信している記事がユーザーの役に立ち、ためになっているのだということを実感し、大変嬉しく思っております。

今年はコロナ禍ということもあり、雑誌エクラの洗練された世界観を踏襲しながら、ファッションやビューティ記事に加えて、インテリアやグルメ、エンタメなどライフスタイル記事も多く配信することを心がけるようにいたしました。

「今まで人気だったから…」ではなく、今のユーザーニーズを分析し、よりユーザーのためになる投稿内容になるよう日々ブラッシュアップしています。今後もアラフィー女性の毎日が充実し、楽しくなる記事を配信していきたいと思っております。
*    *    *
Web éclat のユーザーがLINEと親和性が高いことを改めて確認できました。広告メニューにはLINEを活用したものもあります。ぜひ、媒体資料をご確認ください。

エクラの媒体資料ほか最新情報はこちら>>

ニュース一覧に戻る

メルマガ登録

最新媒体事例を毎月2回メールでお届け!