フォロワー35万人! 人気
モデルを起用できるノンノの
インスタライブメニュー

先週、女性誌・男性誌のWebメディアの4-9月版 媒体資料がリリースとなりました。冒頭では編集長のメッセージを掲載。さらにユーザー分析も充実しており、出稿をご検討の際に大いに役立つと思います。

広告メニューに関しては、各メディアともユーザーの特性に見合ったSNS施策、動画制作に力を入れており、新しい広告プランが出揃いました。

今年50周年を迎えるノンノは、インスタライブメニューを発表。ノンノの公式インスタグラムはフォロワー35万人を誇り、これまでも定期的にインスタライブを行って、知見を蓄積。満を持してのリリースです。

「ノンノの読者はフィードやストーリーズから、さまざまな情報を得ることに積極的な人が多いです。年齢別に見ても、18歳から24歳の層にもっとも多くフォローされており、毎月累計400万件以上のインプレッションがあります。読者が発売直後のノンノをタグ付けしてくれたり、コメントやDMで感想を伝えてくれることもあり、使い方がアクティブ。とても親和性が高いと言えます」(ノンノ編集部 門名)

「ノンノのライブの特長は、圧倒的な知名度と人気を誇るモデルをブッキングできること。最近は、編集部が配信しているインスタライブでモデルのお気に入りの私物(服やコスメなど)を紹介してももらっていますが、とても好評です。使用実感とともにお気に入りを語ることで『私も買いたい』『マネしたい!』というコメントが多数寄せられます。

ノンノモデルは人気や知名度が抜群というだけでなく、女優&タレント活動もしており、『話せる』モデルが多いことも特長です。クライアント様がアピールしたいポイントを、楽しく盛り上げて伝えられます」(ノンノ俵編集長)

ふだん、彼女たちは本人のアカウントで、ライブ配信に出ることはあまりありません。そのため、読者との交流が新鮮なようで、その場の質問にもじっくり考えて真摯に答えるなど、臨場感のある内容になっています。

「ユーザー側もふだんはあまり見られないモデルのリアルな姿を見られる機会なので、前日からの予告投稿には普段以上に反応があります。モデルに対して『可愛い♡』などの肯定的なコメントはもちろん、『インスタライブをしてくれて、ありがとうございます!』などのコメントもたくさん届き、みなさんが楽しみにしてくれているのを感じます」(門名)

Webプロデューサーがこのメニューのポイント、さらにお得で有効なオプションについて、付け加えてくれました。

「ライブのリアルタイム配信やIGTV(アーカイブ)でのユーザーへのアプローチに加えて、多くのファンを抱えるYouTubeノンノ公式チャンネルでの配信、ノンノウェブに掲載する『配信レポート』などのオプションメニューがあります。そこに、ノンノの公式SNSの拡散力を掛け合わせることによって、インスタグラム上での相互コミュニケーションだけにとどまらず、デジタル上の多くのターゲットユーザーに、クライアント様の魅力を拡げていくことができます」(ノンノWeb赤津プロデューサー)

リアルタイム視聴者総数やIGTV再生数が集英社媒体の中でNo.1のノンノ公式インスタグラム。月1社限定で、集英社内スタジオより配信いたします。ぜひ、詳細をチェックしてください。

ノンノ インスタライブメニューはこちら>

ノンノの媒体資料、ほか最新情報はこちら>

ニュース一覧に戻る

メルマガ登録

最新媒体事例を毎月2回メールでお届け!