ベストコスメは新時代へ。
見て、知って、体験できる
美のバーチャル空間が登場

去る11月20日、MAQUIA ONLINE内に驚きのバーチャル空間、『MAQUIA BEAUTY AMUSEMENT PARK』開設されました。

https://beautypark-maquia.hpplus.jp/

こちらはバーチャルの空間で最新の美容製品情報を入手・体験・購入できるアミューズメントパーク。「美容がもたらしてくれる高揚感をバーチャル空間上で提供したい」という編集部の強い想いから このサイトが生まれました。

ローンチのお披露目は、『MAQUIAベストコスメ2021年下半期』の発表から。パークを訪れると、スキンケア、メイクアップ、フレグランス・ボディ・ビューティギア、シアター、ゲームなどのコンテンツがあり、受賞商品がずらりと並んでいます。

美のバーチャル空間を開設した想い、今後の展開をマキアブランド統括兼マキアオンライン伊藤編集長に聞きました。

「ビューティアミューズメントパーク第一弾は、マキアの超人気コンテンツ『ベストコスメ』仕様でローンチいたしました。受賞コスメの認知⇒体験⇒購入まで、一連の流れを楽しみながら最新の美容をバーチャルで体感いただくのが目的です。今後は編集コンテンツやタイアップ施策にあわせて『内装』を変え、マキアの新たなプラットフォームとして情報発信の場にしたいと思っています。マキアが大切にしている『美容の力で私も、まわりもHAPPYに♡』を実現する新空間の今後の可能性にご期待ください」

現在ご覧いただけるパーク内のコンテンツはこちらになります。

1.質問に答えると、ユーザーにぴったりなスキンケアをおすすめする診断コンテンツ
専任のスキンケアコンシェルジュが、『MAQUIAベストコスメ 2021年下半期』受賞のスキンケアアイテムの中から肌悩みを解決してくれる製品を紹介。

2.家に居ながらリップ&アイシャドウが試せるバーチャルメイクアップ
『バーチャルメイクアップ』(開発:パーフェクト株式会社)のコーナーでは、自分の顔にリップとアイシャドウ (いずれもベストコスメ受賞製品)の色をのせられ、メイクをしたイメージを掴むことができます。

3. 気になる受賞アイテムはその場で購入できる!
バーチャル空間でチェック&試したアイテム(一部除く)をオンライン上で購入できます。

4.MAQUIAを代表する美容のプロたちのスペシャル動画を上映
パーク内の『THEATER』では、マキアでおなじみの美容のプロが登場するスペシャル動画を上映。「MAQUIAフェイス オブ ザ イヤー2021」に輝いた、指原莉乃さんのここでしか観られない美容トークは必見です。動画制作についても話を聞きました。

また、ベスコス発表仕様になっている現在は、パーク内のシアターでスペシャル動画コンテンツをご覧いただけます。こちらについての見どころをご紹介。

「今回作成した動画では、2021年の美容を語れる方、そしてマキアを代表する顔である方にご登場頂きました。3本がそれぞれ1本のコンテンツとして楽しめるよう、撮影のトンマナは変えつつ、マキアが提唱する『ポジティブ美容』を共通テーマとしています。なかでもご自身のYouTube チャンネルをはじめ、さまざまなメディアで活躍めざましいメイクアップアーティスト河北裕介さんと、マキアモデル小嶋陽菜さんの対談は、長年の仕事仲間でもある二人の間柄ゆえの和気藹々とした雰囲気もあいまって、再生回数が伸びています」(同)

スマートフォンやPCから、『MAQUIA BEAUTY AMUSEMENT PARK』を十分にお楽しみいただけます。美容コンテンツの新しいステージをぜひご体感ください。

MAQUIA ONLINE媒体資料はこちら>

ニュース一覧に戻る

メルマガ登録

最新媒体事例を毎月2回メールでお届け!