全国各地の魅力を紹介!
「MORE JAPAN」が始動。
広告メニューもリリース

MORE創刊45周年となる今年。周年プロジェクトとして新しいメディア「MORE JAPAN」が立ち上がりました。

「MORE JAPAN」とは、全国の20代女性に日本各地のリアルな情報を届けるプロジェクト。日本全国47 都道府県の魅力を「暮らす」「働く」「旅する」「学ぶ」「味わう」をテーマにMORE から発信し、全国の街・地域の旬な情報や役立つ知識をMOREインフルエンサーズが毎日更新します。

このプロジェクトがスタートした背景を、MORE中田編集長に聞きました。

「きっかけは、2022年にMOREが45周年を迎えるにあたり、改めてMOREのパーパスを見つめなおした時に、全国にいる読者・ユーザーに向けての取り組みをするべきだと考えたことです。コロナ禍の行動制限が緩和されつつある中で、MORE ユーザーにあたる20代女子たちも旅行やレジャーを少しずつ楽しむようになっています。

また、個別に行ったヒアリングでも、地域を問わずアクティブに活動したいと望んでいる実態が明らかに。そんな日本全国のアクティブでフットワークの軽い20代女子たちに役立つ情報を届け、みんなでシェアする場を提供しよう、ということでMORE JAPANプロジェクトをスタートさせました」(中田)

読者組織であるMOREインフルエンサーズが中心となって記事を更新していきますが、「MORE インフルエンサーズ」の強み、そしてそこから生まれるコンテンツの魅力については以下のように話してくれました。

「MOREインフルエンサーズは、95%が有職者である働く20代女子たちのブロガー集団。年に1回新規メンバーを迎え、現在、総勢213名で活動中です。仕事を持ちながらも、オフタイムには外出して旅やイベントなどを楽しむアクティブな『おでかけ』好きな女子が数多く集まっています。

先日実施したアンケートでは、週末の1、2泊の旅の予算は5万円以上が4割以上、10万円以上かける人も1割と、おでかけにまつわる消費意欲は同世代の中でも高い結果になりました。彼女たちのアクティブな活動はMORE WEB内のブログで見ることができます。

同時に全国各地の情報も彼女たちの体験を通じてMORE JAPANのスペシャルコンテンツとして発信中です。日本全国の『かわいい・素敵・行ってみたい』情報が日々集まってきています」(同)

そして先日、広告主、広告会社向けに『MORE JAPAN』のお知らせをリリース。広告メニューを掲載しました。

即時性が魅力の「ニュースパブ」プラン、編集記事同様のデザイン、掲載枠で掲載できる「記事タイアップ」プラン、記事タイアップ+オプションを自由にお選びいただける「選べるオプションメニュー」、そして本誌掲載ありのフルパッケージをご用意いたしました。

上記プランは「全国メディア」というMOREの強みを活かして、日本全国の20代女性にアプローチすることが可能なプランです。親和性のあるクライアント様としては、以下のように想定しています。

① 20代女子をターゲットにしているクライアント様
(ホテル・鉄道・航空・カフェ・百貨店・商業施設・競馬競輪スポーツなどイベント関連・観光誘致など)

②若い女子に響くポイントを再発見・アピールしたいクライアント様
(地域創生・活性化を目指す自治体や企業の方)

③ 旅やおでかけの友として商品のアピールをご検討されているクライアント様
(車・自転車・時計・バッグ・靴・おでかけファッション・お出かけ前のスキンケア・ヘアケア・コスメ・ギフト関連など)

「人気モデルを起用して、本誌・WEB連動のオリジナル記事作成や、本誌・WEB・SNS連動企画でレギュラーモデルによるリール投稿やインスタライブなども可能です。また、IGでのマガジン風投稿やリールなどショート動画作成なども予定しています」(同)

日本中を盛り上げるMORE JAPAN、そして感度の高いMOREインフルエンサーズのコンテンツ力にもご注目ください。今後、彼女たちを起用できるお得な広告メニューもリリース予定です。

MORE JAPANのお知らせはこちら>

事例・最新情報一覧に戻る

お問い合わせ

この事例にご興味のある方は、下記までお問い合わせください。

03-3230-6202