編集者の「推し」を紹介する
人気コラムを活用した
TUで高CTRを記録!

毎月15万UUを獲得するSPUR.JPの編集部発のコラム「Small Good Things」。エディターたちが見つけた「ちょっといいもの」をユーモアと頓智のある文章で、リレー形式で毎日更新しています。日常の中にある「ささやかだけど、役に立ちそうなもの」や、撮影現場で話題にあがるファッションアイテム、コンビニスイーツなどが「小さな幸せを掬い上げる視座」で綴られています。

SNSでの「いいね」や「シェア」が多いのも特長で、支持されている理由をSPUR.JP五十嵐編集長は以下のように話しています。

「編集者の顔や主観を全面に押し出した筆致と視点、臨場感がオーディエンスとの距離を近づけていると、私は考えています。いつも皆さんに『語り掛ける』ように綴るよう、意識しています」

こちらの「Small Good Things」コラムは広告メニュー化されており、発注も相次いでいます。中でも昨年公開された、全米売上No.1※のナチュラルソープブランド、ドクターブロナー様の事例はCTR12%超えと、大きな反響を呼びました。 ※SPINS社調べ2000~2021年

コラムを読むと、思わずほしくなる、使いたくなる!

購買意欲が刺激される文章は、「メディアの目線ではなく、自分ごととして、友だちに推薦するような感覚で書いている」とのこと。また写真も編集部員が自ら撮影しています。

「今回は商材がソープだったので、クリーンなイメージを意識しました。1枚目の写真は、今回の商品の特長であるフレーバーのアールグレイをイメージさせるように。2枚目は家のリラックスした感じが出るよう、自然光の差す窓際で。3枚目は使っている雰囲気が出るようにタオルと一緒に撮影しました。記事は字数制限がないので、商品の特長、魅力をすべて詰め込みました」(SPUR.JP編集部・上野)

写真3点はバックを白で統一してあり、小物もうまく使われています。また、実際に使っているからわかる香りや使用感が巧みに表現されて、ついポチッとしたくなるのも納得です

こちらのタイアップは記事に加え、SPUR.JP内の誘導枠、facebook、Twitterのオーガニック投稿がセットになっています。また、LINEタイアップ誘導や編集部公式インスタグラム(ストーリーズ)投稿など、外部拡散パッケージプランもご用意しています。クライアント様の商材を編集部員が心を込めてご紹介いたします。ぜひご活用ください。

Small Good Things広告企画

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