ブランドメッセージが深く
心に刻まれる15段カラー
エクラ×日経新聞企画の価値

上質なプリントメディアと親和性の高いéclat 世代に向けた好企画として、クライアント様に高い支持をいただいている「éclat ×日経新聞」連動企画。éclat 本誌タイアップをWeb éclat、さらに日経新聞全国版「NIKKEI The STYLE」&日経電子版に転載し、ワンストップで最大限に訴求するスペシャルパッケージです。

今回はéclat が力を入れている、時計・ジュエリークライアント様向けのスペシャル企画として、期間限定・特別価格でのご案内です。

エクラ世代の新聞広告への信頼性は高く、それは読者アンケートにも示されているとエクラブランド統括兼エクラ本誌編集長の工藤はコメントしています。

「編集部の読者アンケートでも、働きざかりの50代=エクラ世代は、新聞購読率が高いのが特徴です。信頼のおける新聞の記事から時代を読み解き、知識を更新し、行動に生かすという習慣がしっかり根付いています。

その信頼感は新聞広告においても揺るぎなく、だからこそ新聞広告でも『エクラ売れ』現象が起きていると確信します。全15段のカラー新聞広告のインパクトは非常に大きく、ハイクオリティなビジュアルが存分に生かされ、またブランドメッセージが深く心に刻まれるのが素晴らしいと感じています。エクラ本誌から新聞広告へと展開する写真については、企画の段階から全15段に映える構成、スタイリングを考え、品位・品格をより一層重視して作成しています」

2023年のエクラは、「ジュエリー・時計」を毎号特集。読者の購買意欲は衰えることがないと言います。

「コロナの渦中においても、おしゃれのモチベーションが上がるジュエリーや時計の購買意欲が旺盛だったエクラ読者。『今買わなかったら、いつ買うの?』という気持ちがより強く表れていたと思います。自分のために、自分の気分が高まるおしゃれを楽しんでいるなと感じました。

エクラ世代は、まさに『ジュエリーとウオッチを楽しむ適齢期』。年齢を重ねた大人だからこそ、ジュエリーや高級腕時計が放つ輝きもパワーも難なく自分のものにすることができる、“リュクスの醍醐味”を実感している世代です。そしてコロナが落ち着くとあっという間に予定がぎっしり。シーンに合わせたおしゃれで、コト、モノを楽しみたいというマインドが強くなっています。場にふさわしい着こなしを楽しむにはますますジュエリーや時計は必須に。今後もエクラ読者の購買意欲は高まる一方でしょう。本能的に一生モノがほしくなるエクラ世代に、50代から始まるときめきのジュエリーライフを提案していきます」(工藤)

本誌では、女優・板谷由夏さん×スタイリスト・伊藤美佐季さんによる連載「ドラマを生むジュエリー」をはじめ、カバーモデル・富岡佳子さん、女優・菊地凛子さん、フリーアナウンサー・雨宮塔子さんなど、自分らしく輝く女性を起用したジュエリー、時計企画も人気企画となっています。

「10月号、11月号では新たな女優をお迎えしてのジュエリー企画、12月号では別冊付録時計BOOK第2弾を企画中です。どうぞご期待ください」(工藤)

ラグジュアリークライアント様からリクエストの多い、ブーストつきのプランもご用意しました。ぜひこの機会に、雑誌と新聞、そして紙とデジタルのクロスメディア企画をお試しください。

【時計・ジュエリー限定】「éclat ・Web éclat ・日本経済新聞カラー15段」連動企画メニューはこちら>

 

事例・最新情報一覧に戻る

お問い合わせ

この事例にご興味のある方は、下記までお問い合わせください。

03-3230-6202