LEE×アフタヌーンティー
赤のカーディガンをはじめ、
コラボアイテム絶賛発売中!

LEEとアフタヌーンティー・リビング様とのコラボは読者からの熱い声に応えて、おかげさまで第3弾となりました。今回は誌面6ページの大型タイアップを実施。さらにLEE 40周年イベントでもアイテムがディスプレイされ、大いに注目を集めました。

「フレンチシック」という世界観をストレートに伝える、雰囲気のあるロケ写真にこだわりました

「アフタヌーンティー・リビング様とのコラボは2019年、2020年に続き今回が第三弾。今回は、スタイリスト石上美津江さんをお招きしてのコラボですが、2022年秋の石上さんスタイリングの編集ページ『やっぱり赤が好き』をご覧になり、石上さんのスタイリングや世界観に共感いただいたのがきっかけのひとつと聞いております」(LEE内海副編集長)

石上美津江さんは読者人気も高く、そのセンスが支持されています。

「石上さんのスタイリングは、ベーシックななかに、素通りできない可愛さ、甘さがひとさじ効いているのがポイントです。その可愛さや甘さは、アフタヌーンティー・リビングのお客様が好きなものと通じるところがあると感じていました。

そこで今回、石上さんのスタイリングの核でもある『フレンチシック』をキーワードに掲げ、シンプルななかに大人の可愛げのあるコラボアイテム、洋服6型、バッグ2型を作っていただくことにしました」(同)

LEEはこれまでも、たくさんのコラボ商品をプロデュースしてきた経験があり、大ヒットアイテムも生み出しています。売れる理由を以下のように分析しています。

「今回のテーマ『フレンチシック』に代表されるような、品の良い、甘さのあるカジュアルスタイルは長年LEEが培ってきた得意なテイストです。トレンドに左右されず、得意なジャンルがはっきりしているLEEだからこそ、読者もコアなファンが多く、効果的にアイテムを訴求できるのだと思います。また、石上さんをはじめ、読者からの支持も厚いスタイリストを起用できるのも強みです」(同)

10月1日に行われたLEE創刊40周年イベントでは、アフタヌーンティー・リビング様のブースでコラボ商品を展示。石上さんも終日ブースに立っていただき、ファンが歓喜する場面も。

LEE40周年イベントのブース

「色鮮やかな赤カーディガンは、会場で試着してくださった方にも大人気でした。ワンサイズでありながら、身長を問わず、誰にでも似合い、しかも多くが4桁プライスなので究極のコスパ服だと思っています。

石上さんの名前を立てた企画はいつも読者評判も高いのですが、当日も石上さんファンの方が何人もブースにいらっしゃり、改めて石上さんへの信頼度の高さを感じました。

また、アフタヌーンティー・リビングさんが、当日写真を撮った方々にノベルティをご用意いただいたこともあり、ブースは大盛況となりました」(同)

LEEでは、ファッションから生活雑貨まで、あらゆるジャンルでコラボアイテムの制作が可能です。ぜひ、お気軽にご相談ください。

 

事例・最新情報一覧に戻る

お問い合わせ

この事例にご興味のある方は、下記までお問い合わせください。

03-3230-6202