Seventeen春号は
新学期需要への訴求力抜群!
縦動画メニューも展開中
女子中高生が新学年を迎える準備に入る春休みは、ファッション、メイク、スクールグッズなどの情報への需要が最大限に高まる時期。その時期に向けて、Seventeen春号(3月1日売予定)の発売が決定いたしました。1冊まるごと新学期準備大特集号とし、「制服の着こなし方」「スクールメイク・スキンケア・ヘアアレンジ」「バッグ・リュックなどのスクールグッズ」「放課後ファッション」などを重点的に紹介します。
「春号は例年実売も好調で、新学期需要への訴求力の非常に高い1冊となります。特集は、この時期ニーズの高い『ステーショナリー、スクールバッグ&リュックなどの学校マストアイテムのトレンド紹介』に例年以上に力をいれています。また、コロナ後のティーンの美容意識の高まりもあり、ニキビケアはもちろんですが中高生のためのスキンケア講座、春のカラーメイク、ヘアケアなど、春デビューで差をつける新学期美容企画も大きく特集を組む予定です。
さらに、Seveteenモデルもパワーアップしております。“るきゆなコンビ”としてローティーン誌で大人気だった高比良由菜・関谷瑠紀などミスSeventeen2023の5名を加え、ローティーン~ハイティーンの読者まで、非常に訴求力の高い専属モデルたちが揃っています。
また、公式TikTokも前年比フォロワー158%増と非常に好調です。女子中高生と親和性の高いTikTok&Instagramでのタテ動画メニューも展開しています。ぜひ本誌とあわせてご検討ください」(Seventeen崎谷編集長)
コメントにもあるように、Seventeen春号の発売時期は4月からの新学期/新学年に備えて各アイテムの新調や買い替えを行う時期で、新生活準備をねらった訴求が非常に効果的な号となります。リュックやコスメ、文房具、スマホの乗り換え……等、商材幅広く読者にアピールが可能です。
SNSとの連動企画も注目です。
「『TikTok Instagram リール 縦動画パッケージプラン』、『編集部公式TikTok タイアップ&拡散セットメニュー』など、おすすめメニューとなります。Seventeen読者世代と親和性の高いTikTokやInstagramリールを活用したメニューと併用することで、プリント版できめ細かな解説&SNSタテ動画で広くターゲットにリーチすることが可能になります」(広告部担当)
タイアップの締め切りは12月14日(木)となります(※オリエンテーションは年内実施必須)。
詳しくは、リリースをご確認ください。