2024年度「M-VALUE DIGITAL(デジタル広告効果測定調査)」実施のご案内

一般社団法人日本雑誌協会と一般社団法人日本雑誌広告協会は、2024年度「M-VALUE DIGITAL(デジタル広告効果測定調査)」を実施いたします。

「M-VALUE DIGITAL」調査は、雑誌由来の Web コンテンツについて「Web メディアの中での価値」を相対的に検証するものであり、両協会が主体となり、広告会社3社(電通、博報堂DYメディアパートナーズ、ADKマーケティング・ソリューションズ)、ビデオリサーチ、日本アドバタイザーズ協会の協力の下で各出版社がエントリーする共同調査です。

2023 年 6 月 30 日に発表された第一回調査結果をもとに、ワーキンググループにて検討を重ね、調査手法を改善し、この度第 2 回目の「M-VALUE DIGITAL」を実施することになりました。

今回の2回目調査では、広告主様のメディアプランニングへフレキシブルに対応するためエントリー方式の適時調査を採用し、広くご活用いただけるメディアデータを提供できるようにいたしました。より多くの皆様にデータをご活用いただくことで、出版社 Web メディアの価値の向上を図るとともにデータに基づくプランニングや取引の活性化に貢献することを目指しています。

詳細につきましては、以下より資料をダウンロードの上ご覧下さい。

■【リリース】2024 年度「M-VALUE DIGITAL(デジタル広告効果測定調査)」実施に関するお知らせ

■詳しい内容はこちらから

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