当サイトをご利用になるためには、Javascript対応のブラウザが必要です。また、設定でJavascriptを有効にする必要があります。

ターゲット層の真実

MORE読者にとって「お肌」も
「お金」も「曲がり角」です

お肌と同じく、25歳を過ぎたらお金も曲がり角を迎えるって、知ってた?
そんな気になる一文から始まる、MORE7月号の別冊付録「貯まる女子の マネー”見直し”BOOK」。24ページと充実した内容に、読者アンケートでも大反響をいただくことができました。MORE読者にとって、なぜお金テーマがささるのか、俵MORE編集長にしっかり聞きました。

「MORE世代の中心であるover25歳は、スキンケアの見直しドキだし、ファッションも可愛いだけじゃないおしゃれへの切り替えドキです。そして、結婚&出産を控えているからこそ、この先のライフイベントを見据えて、実はマネーライフの見直しドキでもあるんです。
今回の別冊付録も、結婚、出産、子育て、住宅など『これからのライフイベントにかかるお金』、つまり将来を見直すことからスタートしました。『MORE世代でお金についての知識を増やしておくことが、今後の人生を左右する』というファイナンシャルプランナーの方の言葉を紹介していますが、本当にそうだと思いますし、読者にもその意識がしっかりあると思います」

ひとり暮らしにもかかわらず、20代で500万円以上の貯蓄がある女性たちのルポも詳細にしました。中には、1,000万円の目標を達成した成功例も。でも”節約命”の生活を送っている人は一人もいなかったとか。
「年に何度も旅行を楽しんだり、好きなコスメを買い集めたり、と、遣いどころと締めどころを上手に使い分けている人ばかり。そんなところが読者にもとても参考になったのだと思います」

そして、今回は投資についても、しっかりページをとって解説。 「ランチやお茶中に、隣のテーブルの20代OLの会話に耳をそばだてると、『ねえねえ“ニーサ”って何?』『そろそろ普通預金と財形だけじゃダメだよね?』といったおしゃべりが聞こえてきた、ということがありました。数年前は、投資まではなかなか興味が…という読者が多かった気がしますが、最近はそんな流れも変わってきている気がします」


保険についても、MORE世代はまさに見直しが大事な時。明治安田生命様のタイアップは、30万部の増し刷りも大変好評をいただくことができました。また、1月に続き、2回目になる6月も同じ30万部の増し刷りのお取組みをさせていただいています。


MOREは、over25歳の女性達の「知りたい!」「変わりたい!」に全方位で応えるコンテンツをこれからもお届けします。どうぞご期待ください!

集英社ホームページ

[お問い合せ] 集英社・広告部

  • メディアプロモーション第1課・第2課 Tel.03-3230-6201
  • メディアプランニング課 Tel.03-3230-6202
  • デジタルプロデュース課 Tel.03-3230-6202

Fax.03-3221-7167(共通)

広告に関するお問い合わせはこちら >

AD NAVIメールマガジン購読ご希望の方はこちら >