【完売&WEB最高値更新】MEN’S NON-NO本誌・WEBとも絶好調!

MEN’S NON-NO3月号(2月8日発売)は、なにわ男子・道枝駿佑さんとSEVENTEEN・JONGHANさんの2ショット表紙&特集に発売前から予約が集中、異例の初版部数増→完売となりました! またWEBは2024年1月期に3780万PV・250万UUを達成。4か月連続で過去最高PVUUを更新、右肩上がりに成長中です。おかげさまでプリント・デジタルともに好調のMEN’S NON-NO。編集長からメッセージが届きました。

■MEN’S NON-NOブランド統括編集長 根岸英行

【表紙キャスティングの経緯は?】

MEN’S NON-NOレギュラーモデルとして出演いただいている「なにわ男子」の道枝駿佑さんが、SEVENTEENの公演に行き、そのお礼をSEVENTEEN のJEONGHANさんがしたがっている・・・という話を聞いたのが今回のきっかけです。「これは2人で撮影するしか・・・」と、ダメもとで表紙出演のオファーをしたところ、まさかの快諾! 日韓のトップスター二人のスケジュール調整はとてもハードなものでしたが、新年早々ソウルで撮影をしました。本誌で「なにわ男子」、SEVENTEENの連載を手掛ける担当編集者が、両事務所から絶大な信頼を得ているから実現できた企画だと思います。

【3月号完売について】

表紙画像解禁前からSNSの反応は凄まじく、発売前に初版部数増を決定したものの、瞬く間に完売。社内で連携し店頭ポスターを展開したのも効果的だったと思います。

道枝さん、JEONGHANさんも、SNSの告知など全面的に協力してくださいました。

【今後の施策について】

今回のようなセレブリティはもちろん、超人気アニメと連動した企画なども準備中です。またメンズ美容にもこれまで以上に注力。今年は年に1度のベストコスメアワード「MEN’S NON-NO美容大賞」が10周年。12月発売号では「一冊まるごと美容号」を刊行します。セレブリティのキャスティングはもちろん、俳優としても活躍するメンズノンノモデルたちにもぜひご注目ください。

 

■MEN’S NON-NO WEB編集長 丸山真人

【昨秋からのWEB好調要因】

アクセス数の多くを占めるファッション記事は、この秋冬もダウン、スニーカー、ハイブランド小物、アウトドアブランド新作、私物ルポなど幅広いトピックからヒットを量産。ボリュームのある記事でも読了率が高く、PV上昇につながっています。またWEBならではの即時性のある記事も好評をいただきました。

【今後さらに伸ばしていきたい点】

縦型ショート動画の再生数も堅調に伸びており、SNSでの存在感をさらに高めていくのが目標。WEBではビューティ記事にもさらに注力。BBクリーム、コンシーラー、日焼け止めなど人気アイテム別ショッパーズ・ガイド記事のほか、美容ブランドについて歴史から定番アイテム、新作までを「縦に」深掘りしていくような記事も今後拡充予定です。

【クライアント・広告会社の皆さまへ】

新しいこと、ネタの鮮度は変わらず大切ですが、ただの情報ではなく「目利きが選んでいる」という信頼性はこれからもMEN’S NON-NOの強み。新ブランドの立ち上げやリニューアル、テコ入れ、ファン層の若返りなど、さまざまなニーズに「コンテンツ力」でお応えしたいと思っていますので、ぜひMEN’S NON-NOをパートナーにご指名ください!

完売&WEB好調リリースはこちら

■広告メニューはこちら→「MEN’S NON-NO媒体資料」

■メンズ美容年間TU企画「MEN’S NON-NO BEAUTY 2024年広告企画のご案内」

 

事例・最新情報一覧に戻る

お問い合わせ

この事例にご興味のある方は、下記までお問い合わせください。

03-3230-6202