人気モデルも起用できる!
MORE公式インスタライブ
配信タイアップメニュー

12万人のフォロワーを持つモア公式インスタグラム。こちらを活用する、30分1社独占枠のインスタライブタイアップメニューが先日、リリースされました。

モアのインスタライブは過去に7回行われ、人気モアモデルの登場した回は10万人近くの総視聴者数に! 中でも佐藤ありささんと佐藤栞里さんが登場した回は大きな反響を呼びました。

「やはり1番の強みは知名度があり、好感度の高いモデルが起用できるところです。話が上手なモデルも多いので、動画は人気があります。鈴木友菜さんの回では、本人がおしゃれやメイクで注目されている存在なので、身につけているものや美容法への質問が多く、ライブならではのトークが盛り上がりました。また、出演する編集スタッフも読者(視聴者)世代である20代。ターゲットに響く言葉でのアピールができ、視聴者にとっては身近な雰囲気を感じてもらえるはずです」(モア編集部・青山)

「モデルと編集部の距離が近いため、アットホームな雰囲気で進められるのが特徴だと思います。モデル全員、かなりの女性ファンを持っているのも強みです。佐藤栞里さんの回は、佐藤さんにまつわる質問コーナーを設けましたがライブ中もかなりたくさんの追加質問をいただきました」(モア編集部・渡部)

モア読者にとって今やインスタグラムは欠かせない情報ツール。毎日チェックし、#(ハッシュタグ)検索を行うのは、もう日常の風景です。

「モア読者は日常的にインスタをチェックしている世代です。ファッションや美容、グルメ、旅など、インスタの#等で検索をかけるのはもちろん、モアの公式アカウントやモデルのアカウントで情報をピックアップしている人も少なくないようです。コロナ禍により、ファッションの情報収集のために一層インスタが活用されているようです」(渡部)

「モア公式で定期的に上げるコスメの記事や、読者世代が好きなブランドのプレゼント記事への反応がいいことから、多くのフォロワーが誌面のターゲットと同様、20代の女性だと思われます。今後さらに、ユーザーとの親和性を高めるためにファッションネタの強化もしていきたいと考えています」(青山)

上記のように、インスタライブに手ごたえを得て、満を持して広告メニューのリリースとなりました。

メニューは「Studioプラン」と「Locationプラン」の2つを用意。Studioプランは編集部とモアモデルや人気美容家、モアインフルエンサーズ、ブランドPR様などで座談会を実施し、じっくりと商品の魅力を訴求します。Locationプランは、編集部員や美容家がイベントやプレスルームなどに訪問。レポート形式で商品やイベントの模様を臨場感あふれるライブで配信を行うプランとなります。

MORE公式『インスタライブ』配信タイアップメニューはこちら>>

「美容タイアップなら、美容家やヘア&メイクの方に登場いただき、ライブで試してみるのもいいでしょうし、ヘア&メイク×モデルの掛け合いなどもおもしろいかもしれません」(渡部)

「モアで活躍中のスタイリストに協力してもらってのファッションのタイアップもできると思います。ファッションブランドがやっているように、スタッフが実際に服を着用してみることも可能です」(青山)。

動画、特にライブ配信はインパクトが大きいもの。モア編集部員たちも経験を積んできて、企画や構成のアイデアは尽きません。MORE公式インスタグラムのフォロワーのエンゲージメントの獲得に、さらにイベントやキャンペーンのリーチ数を得るために、ぜひ、このメニューをご活用ください。

ニュース一覧に戻る

メルマガ登録

最新媒体事例を毎月2回メールでお届け!