想定PVの15倍超!「グランドセイコー」のプロモーションにMEN’S NON-NOが選ばれた理由
MEN’S NON-NOでは、ブランドのエントリー層に向けた高級商材のタイアップが増加しています。100万円超の高級モデルを含むグランドセイコーの時計を紹介したMEN’S NON-NO WEBのタイアップ記事は、想定の15倍を超えるオーガニックPVを記録。「グランドセイコーを所有していない20~30代の時計関心層」という新規ターゲットへの啓蒙・訴求に成功しました。
世界最大のスイス時計フェア「ウォッチズ&ワンダーズ ジュネーブ」に参加する唯一の日本ブランドであり、世界的知名度と評価を誇るグランドセイコー。その正規販売店である全国19社が加盟するAJHH(日本正規高級時計協会)の設立20周年記念モデルを中心に、グランドセイコーを新たな若い層へ訴求すること、そして「人生の節目に手に入れる時計としてグランドセイコーが想起されること」をテーマに、MEN’S NON-NOをご指名いただいた本タイアップ。未来の顧客となりうる10代後半~20代男性を読者に持ち、「読者の方は時計やおしゃれへの感度が高く、さらに読者と同世代で知名度と好感度の高いメンズノンノモデルを複数名起用できることも媒体選定の決め手になりました」(Bestnavi.jp company近藤氏)。
タイアップ記事では、ターゲット層と同世代かつ男女問わず人気の高い、俳優であり専属モデルの鈴木仁さんと野村康太さんを起用。時計ジャーナリストの篠田哲生さんがガイドする形式で、グランドセイコーのブランド価値、AJHH創立20周年記念限定モデルやフラッグシップモデルの特徴を解説。彼らの「初めてのグランドセイコー」体験を通じて魅力を伝えました。さらにファッションシューティングも行い、時計を着用した際のイメージをわかりやすく喚起。ふたりがグランドセイコーの存在を知り、興味を深めていく様子は動画でも公開され、1カ月で12万回を超える再生数を記録しています。
読者層=ブランドにとって“未来の顧客”への啓蒙訴求
MEN’S NON-NOブランド統括の丸山は、制作の狙いについて次のように話します。「MEN’S NON-NOの読者は10代後半から20代の若い男子たちです。この年頃に出会って刺激を受けたブランドは、大人になってもずっと特別であり続けるもの。グランドセイコーが彼らにとって、そんな特別なブランドになるように記事と動画を制作しました」。
100万円超モデルも多い高級時計ブランドでありながら、モデルたちの「初めてのグランドセイコー体験」をリアルなムードで届けたことで、読者の親近感や共感を獲得。想定の15倍を超えるオーガニックPVを記録し、クライアント様にも高くご評価いただきました。
2024年末のハリー・ウィンストン結婚指輪タイアップに続き、大ヒットにつながったAJHHグランドセイコーのタイアップ。ハイブランドや高級商材のエントリー層であり“未来の顧客”となりうる若い男性への啓蒙訴求とファン醸成ができる唯一無二のメンズメディアとして、MEN’S NON-NOをご活用ください。
【企画概要】
僕らは「グランドセイコー」が似合う大人になりたい。ジャパンメイドの時計が世界中で愛される理由
広告主:AJHH(日本正規高級時計協会)
商品名:グランドセイコーAJHH限定モデル
掲載媒体:MEN’S NON-NO WEB・公式YouTube
制作内容:
・テンプレートタイアップ(モデル・物撮影)
・動画制作
・SNSブースト3種(YouTube、IG、NativeOcean)
・バナー制作(AJHH、時計専門店向けメディアGressiveのサイトに設置)
3サイト間で記事を相互リンク(2社のリンクバナービジュアルもMEN’S NON-NOが制作)