内田理央さんのウエア姿も
見どころ!? 動画制作で新作
クラブの特長をアピール

 

先月、web スポルティーバはテーラーメイド様とコラボレーションし、期間限定のサイト『Good Golf Life』をローンチしました。テーラーメイド様の最新ギア紹介をはじめ、選手のインタビューや観戦後記、レッスン動画など、初心者から上級者まで幅広い層をターゲットに、ゴルフのいろいろな楽しみ方を提案しています。

webスポルティーバのサイト内サイト、Good Golf Life

「スポルティーバの本サイト内に誘導枠を設けて、サイト内サイトの形を取っています。タイアップ記事だけでなく、通常のゴルフの編集記事もこのサイトに格納することで、多くのユーザーをここに呼び込むことができますし、商品紹介の記事も流れで、すんなりと読んでいただけます」(広告担当者)

そして、先週には現在、女優・モデルとして大活躍中の内田理央さんを起用したショートムービーの配信をスタートして、話題となっています。

内田さんはクラブを握ったことがない初心者でしたが、今年の春からスポルティーバのゴルフレッスン動画に出演してもらい、少しずつ上達しています。編集部は最近、スポーツコラム記事の制作だけでなく、このレッスン動画ほか、Doスポーツを中心に動画制作も力を入れています。

今回の動画は内田さんに聞き手になってもらい、塩見好輝プロが新商品の特長をわかりやすく説明してくれています。『モテるって、スタッフに言われました……』という内田さんのかわいいゴルフウエア姿が見られたり、男子プロの豪快なスイングや打球音から凄みを感じてもらえたりと、見どころの多いムービーになっています。

今後、ショートムービーは週1ペースでアップ予定。内田さんと塩見プロの動画の後は、俳優・谷原章介さんと諸見里しのぶプロ、サッカー解説者・前園真聖さんと竹村真琴プロと大物タレントと有名プロの競演動画を配信する予定です。ぜひ、ご注目ください。

スポルティーバ編集部では、上記のようにサイト内サイトの制作やキャスティングを含めたスポーツ動画の制作など、さまざまな形のタイアップに対応しております。お気軽に広告部、編集部にお声がけください。

webスポルティーバの媒体資料、最新情報はこちら>>

事例・最新情報一覧に戻る

お問い合わせ

この事例にご興味のある方は、下記までお問い合わせください。

03-3230-6202