SPUR.JPらしい華やかな
ビジュアル!スニーカーTU
がPV45万超の人気記事に

「オニツカタイガーが奏でる春のときめき」と題した、春らしい色鮮やかなタイアップ記事はSPUR.JPに掲載されたもの。美しいビジュアルが目を引き、好成績を叩き出しました。

PO配信(Facebook/Instagram)は7倍のクリック数、LINEのクリック数も編集ページと同等、クライアント様サイトへの誘導も平均の倍以上のCTRとなった好調の要因をプロデューサーは以下のように分析しています。

「本企画のビジュアルがSPURユーザーだけでなく、SNS上のファッションに興味関心のある幅広いユーザーへ受け入れられた結果だと思われます。特に、SNS上ではスニーカー以上に、カラータイツと合わせたサンダルのimpとクリックが高い傾向もありました。SNSのタイムラインでも目を引く色鮮やかなインパクトあるクリエイティブを多数用いて最適に配信することができたため、ユーザーを取りこぼすことなく、タイアップへ集客できたのではないでしょうか」(SPUR.JP菊池プロデューサー)

もちろん、この結果はSPURならではのコーディネートとクリエイティブ力があってこそ。今回のタイアップのこだわりを担当編集は以下のようにコメントしています。

「今回カラフルな色合いのスニーカーが多かったので、写真としてはできるだけ背景をシンプルにして、ユーザーが親近感を持てるような『日常』を切り取ったワンシーンを表現しました。スポーツブランドのイメージが強いオニツカタイガーのスニーカーを、SPURらしく、陽気なイメージで見せるとどうなるか? という視点を重視し、足元はすべてカラータイツで統一しながら、チュールスカートやブラックドレスなど、カジュアルではないモードなスニーカーの使い方を演出しています。また、ご時世柄、なかなか外出を促すような表現ができないこともあり、あくまでタウンユースやワンマイルの外出に焦点を当てています。『オニツカタイガーの新作スニーカーが、毎日のモチベーションをあげてくれる』ことにフォーカスして、ファッションをより楽しめるといった視点から作成しています」(SPUR.JP編集部 岸)


クライアント様のECサイトへの誘導にも工夫がありました。

「印象深いオレンジのタイツのカットと同様に、サイト内も『オレンジ』をキーカラーにすることで、視覚的な華やかさを演出しています。見出しとECサイトクリックボタンをオレンジにし、その他をスミ文字にすることで、オレンジが際立つように配慮いたしました。また、SPUR.JPとしてはあくまで“着用時の素敵なイメージの写真”に寄せていたこともあり、生地感や質感などの詳しい情報を知りたいユーザーがECサイトに遷移したのだと思います」(岸)

いま、スニーカーはハイファッションでも欠かせないアイテムですが、SPURの手にかかれば、このように斬新な見せ方ができ、ファッションに関心のある層に確実に届けられます。どのような商材でもSPUR、SPUR.JPのフィルターを通せば、華のあるコンテンツを制作できます。ぜひご相談ください。

SPUR媒体資料、ほか最新情報はこちら>

事例紹介一覧に戻る

この事例と合わせておすすめ

SPUR

人気スタイリストがモデル
で登場! 共感力アップで
「今欲しい!」の声が続々

SPUR SPUR.JP タイアップ事例
SPUR

商品コラボ、ライブ配信…
旅に 行けなくても
「ひとりっぷ®」は大忙し

ひとりっぷ タイアップ事例 動画
SPUR

伊勢丹の多岐にわたる
SDGsの取り組みを
SPURはどう表現したか

SPUR タイアップ事例

お問い合わせ

この事例にご興味のある方は、
下記までお問い合わせください。