大好評の「大平修蔵起用プラン」。TikTok
ブーストも目標を上回るパフォーマンス!

メンズノンノ11月号にて実施されたコスメテックスローランド様(柑橘王子)タイアップ。モデルには、2020年のメンズノンノ専属モデルオーディションでTikTok賞を受賞した大平修蔵さんを起用いたしました。SNS総フォロワー570万人という今注目のインフルエンサーでもあり、広告企画として「大平修蔵タイアップ起用プラン」をリリースしております。

「大平さんはモデルとしてのカッコよさだけでなく、インフルエンサーとしてセルフプロデュースに長けている点が魅力です。特に若い世代からの人気が絶大で、SNSの反応がいいモデルでもあります。今回の企画では、いつもの大平修蔵さんらしい力強いイメージではなく、あえて柔らかい雰囲気を意識して撮影しました。商材の雰囲気に合わせてモデルの見せ方を変える工夫をしたことで、新たな魅力が反響を呼んだようです」(メンズノンノ編集部・篭原)
本タイアップは「大平修蔵メニュー」での初のTikTokブーストを実施しました。再生数は14万超え、誘導数も約1万と目標を大きく上回るパフォーマンスとなっています。Web転載でも、オーガニックで10,000PVを超えるという好結果を出しています。

「この数字に加え、TikTokはZ世代のユーザーが多いため、彼らへの認知拡大を狙うには一番良い手段だと思っています」(メンズノンノWeb・丸山編集長)

メンズノンノは読者の美容リテラシーも高く、メンズビューティ市場の活性化にひと役担っています。

「基本的なスキンケアは読者にひと通り浸透してきていると実感します。いろいろなスキンケアアイテムがありますが積極的に手に取っている印象です。トレンドを試すというよりも、自分に合ったケアを模索していっているように感じます。今後は、スキンケアアイテムからもっと先に進んだ商材、たとえばスクラブやクレンジングまで、読者の高まるニーズにどんどん誌面でアプローチしていきたいと考えています」(篭原)

大平修蔵プラン、メンズノンノのビューティ企画をぜひチェックしてください。

メンズノンノの媒体資料はこちら>

また、広告主様、広告会社様にご好評いただいている広告部が主催するオンラインセミナー「集英社 メディアソリューションフォーラム セレクト」ですが、次回11月30日(火)はマキアとメンズノンノ2誌コラボして開催します。タイトルは「ジェンダーレスに広がるエンパワメントビューティ」。メンズノンノからは根岸本誌編集長、丸山Web編集長、ビューティ担当の宮﨑が登壇し、「メンズ美容の今とこれから」についてお話させていただきます。ご興味のある方は、広告部(adinfo@shueisha.co.jp)へお問い合わせください。

事例紹介一覧に戻る

この事例と合わせておすすめ

MEN'S NON-NO

「10年後まで覚えている
ページを」。それに対して
メンズノンノの解答は?

MEN'S NON-NO MEN'S NON-NOモデル タイアップ事例
MEN'S NON-NO

商品コンセプトを確実に
伝える、人気メンズノンノ
モデルの訴求力

MEN'S NON-NO WEB MEN'S NON-NOモデル タイアップ事例
MEN'S NON-NO

増し刷り2万5000部が
ヘアサロンに!美容男子が
思わず手に取る仕掛けとは

MEN'S NON-NO MEN'S NON-NO BEAUTY MEN'S NON-NOモデル

お問い合わせ

この事例にご興味のある方は、
下記までお問い合わせください。