誌面でもSNSでも映える!
人気専属モデル大平修蔵の
勢いが止まらない

メンズノンノ6月号で実施されたスウォッチ グループ様(ハミルトン)のタイアップ。本誌4ページに加え、Web転載、大平修蔵さん本人のアカウントでのインスタグラムストーリーズ投稿、TikTokブーストなど、大平さんの強みを活かしたデジタル施策を含むパッケージで大きな反響となりました。


「メンズノンノで時計特集は人気があり、読者にとって腕時計は欠かせないもの。時計の“モノ自体”への憧れというよりもファッションアイテムのひとつとしてとらえている読者が多いと思います。『今日は手首にバングルをするか、腕時計をするか』というように、その日のコーディネートの気分で決めるという感覚です」(メンズノンノ稲葉副編集長)

今回のタイアップは「服のテイストとマッチさせたおしゃれなビジュアル」をご希望ということでメンズノンノの時計特集のページ作りとも方向性が一致し、編集部の特性を発揮したクリエイティブになりました。

「時計の存在感を際立たせるために、シンプルな背景のスタジオでライティングを活かして撮影しました。洋服もトレンドを意識したファッション性の高いものを選び、4本の異なる時計にそれぞれマッチするように組み合わせています。さらに、味気ない印象にならないようにインテリアのプロップを投入しておしゃれな空間も作り上げ、印象的なビジュアルになるよう心掛けました」(同)

モデルはメンズノンノ専属モデルである大平修蔵さん。日本トップクラスのSNSフォロワーを持つ大平さん起用のプランは、メンズノンノでも注目の広告メニューとなっています。

「大平さんのTikTok&インスタグラムの総フォロワー数は、約700万人(2022年4月時)。日本のみならず世界中にファンがいるのも魅力で、常に幅広いファンからのレスポンスがあります。ますます、その存在感は大きくなっていて、フォロワー数もどんどん増えています」(同)

自身のTikTokアカウントでも「かっこよく美しい」世界を創り出している大平さんですが、今回のハミルトンの時計もファッションアイテムとしてとして際立つ構成になっています。

「さらにTikTokによるブースト施策を行い、約50万回も再生されました。大平さんの強みが着実に反映された結果だったと思います」(WEBプロデューサー・荒川)

メンズノンノ読者は時計への関心が高く、タイアップを数多く発注いただいております。スタッフもその見せ方を熟知して、引き出しも多くありますので、ぜひ、時計やアクセサリーのPRをご検討の際は気軽にお声かけください。また、好評いただいている大平修蔵さん起用パッケージは月に2社様限定となっています。媒体資料で詳細をご確認ください。

大平修蔵タイアップ起用パッケージはこちら>
メンズノンノ媒体資料、ほか最新情報はこちら>

事例紹介一覧に戻る

この事例と合わせておすすめ

MEN'S NON-NO

驚異の読了率! 男子が
アイラインに興味を示す、
メンズノンノ流の仕掛け

MEN'S NON-NO MEN'S NON-NO BEAUTY MEN'S NON-NO WEB
MEN'S NON-NO

WEBオリジナルタイアップが
ヒット! 「当たり前に
かっこいい」見せ方とは

MEN'S NON-NO MEN'S NON-NOモデル タイアップ事例
MEN'S NON-NO

インタラクティブが 叶う!
メンズノンノのインスタ
ライブが注目される理由

MEN'S NON-NO MEN'S NON-NO BEAUTY MEN'S NON-NOモデル

お問い合わせ

この事例にご興味のある方は、
下記までお問い合わせください。