「ハピプラワン」だから媒体を横断したPRが可能

HAPPY PLUS ONE(ハピプラワン)」は、主に集英社の女性誌8誌のコンテンツをシームレスに楽しめるメディアです。出版社が発する豊富なコンテンツの中から、あらゆる年代の女性の興味・関心を満足させる記事に必ず出会えるキュレーションサイトとなっています。

「ユーザーは首都圏に住む、25~45歳の女性がメインで、 ファッション、ビューティ、ライフスタイル、エンタメ、フード、占い・・・と幅広いジャンルの情報を求めてサイトを訪れています。なので、広告という観点でも幅広い年代、職業の女性に向けてのアピールが可能です。また、HAPPY PLUS ONEをいくつかの媒体のタイアップを束ねるポータルとして活用することで、ひとつの商品を多角的に表現することが可能です」(ブランド事業部担当者)

 

昨年はファントム・フィルム様と、チケットプレゼントと併せたタイアップ企画が実現しました。ノンノ、モア、バイラ、エクラのWEBサイトとエクラ本誌で同時に展開することで、PV、プレゼント応募数で一定の成果を得ました。
このような経験を基に、今期は幅広い女性誌を横断したHAPPY PLUSグループならではの“媒体横ぐし” メール広告プランが新登場しました。HAPPY PLUS会員に向けて、通常よりも非常にお得な価格で1社独占・1日1通限定のダイレクトメールが配信できます(G \250,000~)。また、HTMLメルマガの原稿作成からお任せいただく制作オプションもございます。「HAPPY PLUS(ハピプラ)」グループ全体で月間1億9,300万PV・890万UUを達成(2018年11月)。この膨大なユーザーに効率よくリーチできるプランです。
その他にもさまざまな広告プランを用意しておりますので、今期の媒体資料をぜひチェックしてください。

 

最後にHAPPY PLUS ONEの今後の展望や可能性についても聞きました。
「プレゼント企画やオリジナル記事の増加により、徐々にアクティブユーザーが増えています。さらに心理テストやマンガコンテンツの追加で、現在、集英社の各女性誌媒体に接触のない、新たなユーザーの獲得も目指しています。集英社の発行物が原作となった映画やドラマの記事を拡大し、ユーザー増だけでなく原作販促としても機能する、出版社ポータルの顔を作っていきたいとも考えています」(同)
キュレーションサイトの役割を果たしつつ、オリジナル企画を加えて、ますます進化するHAPPY PLUS ONEのこれからにご期待ください。

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