MyAge/OurAge5周年イベントを
東京国立博物館 平成館で開催!
読者満足度が高かったワケ

「MyAge(季刊ムック)/OurAge(Webマガジン)」は今年の3月に5周年を迎えました。これを記念し、上野公園内にある東京国立博物館 平成館にて「MyAge/OurAge5周年記念イベント 黒田知永子さん×吉田さらささんスペシャルトークショー@東寺展」を実施いたしました。

平成館を休館日に貸し切り、MyAge/OurAgeの読者のみなさまにゆったりと展示を鑑賞いただくというもの。150組300名の枠に、なんと約5倍の応募という人気ぶり! 当日も会場がいっぱいになり、大盛況となりました。

今回のイベントのひとつの目玉は、MyAgeのキャラクターとして表紙を飾る黒田知永子さんと、仏像の専門家でありOurAgeでも寺社や旅の連載を書いている吉田さらささんのトークショーで、これから見ていただく展示のポイントをわかりやすく解説していただきました。

「イベント終了後のアンケートでも、『このトークショーを聞いてから仏像を見たことで、より深く理解できてよかった』、と多くのコメントをいただきました。トークショー→ご自由に仏像を鑑賞→ゆっくりティータイムを楽しんでいただく、という流れももワクワク感を盛り上げられたようで好評でした」(OurAge水谷編集長)

MyAge宇居編集長(左)とOurAge水谷編集長からご挨拶
トークショーのあとは、じっくり展示を鑑賞。
そして、鑑賞後にはティータイムも。美と健康を意識したオリジナルスイーツをご用意。

 

今回は、花王様、大塚製薬様、トゥ キユーピー様、宝酒造様、ティーエフケイ様、に商品サンプリングのご協賛をいただき、当日のイベントにはご担当者様もご招待。読者の方たちと一緒に、イベントを楽しんでいただきました。

お土産バッグはルートート特製オリジナル

各商品はトークショーの後にひとつずつスライドでご紹介。編集部が使ってみたリアルな使用感なども交えたMCの副編集長のコメントが印象的だったようで、こちらもアンケートに「使ってみたい!」などのコメントを多くいただきました。こちらの商品はOurAgeでもイベント募集と報告記事で2回ご紹介しております。また、今後7月1日売りのMyAge夏号のイベント報告記事でもご紹介させていただきます。

「OurAge、MyAgeの『美と健康』というテーマに合わせた、大人世代が健康に、美しくなるアイテムを読者にお試しいただくことができ、たいへんうれしく思っています」(同)

また、イベント会場では「#ourage東寺」「#myage東寺」のハッシュタグをご案内。用意したフォトスペースも人気で、SNSへの投稿も楽しんでいただけたようです。

おかげさまで、5周年イベントは大盛況となりました。知的好奇心が強く、美と健康への関心も高く、おでかけにアクティブ40~50代の読者を持つMyAge/OurAgeに、今後もご注目ください。

「実は今回、私自身、読者のすばらしさを再認識いたしました。多くの方が帰り際にハートフルなお礼の言葉をかけてくれますし、ほとんどの方が熱心にアンケートに書き込みをしてくれました。やはりMyAge/OurAgeの読者は、知的で好奇心旺盛で、魅力にあふれています。このすばらしい読者とクライアント様をつなぐ企画をぜひ広げていきたいと思いました」(同)

MyAge/OurAgeの媒体資料 ほか最新情報はこちら>

■こちらもおすすめ

美&健康サイト OurAgeの「髪テーマ」=「神テーマ」です

集英社ADNAVI  Facebookページ開設しました!

事例紹介一覧に戻る

この事例と合わせておすすめ

OurAge

美&健康サイト OurAgeの「髪テーマ」=「神テーマ」です

MyAge OurAge アラフィフ

お問い合わせ

この事例にご興味のある方は、
下記までお問い合わせください。