集英社のデジタルメディアにおける
アドベリフィケーション対策についてのガイドライン
集英社はJIAAに加盟しており、JIAAのガイドライン(http://scs.jiaa.org/guideline.html)に準じるようにアドベリフィケーション対策を行っております。
2021年4月1日より、ブランドセーフティとアドフラウドについてはIntegral Ad Science社(IAS)のソリューションを活用しており、PMP及び集英社の提供する予約型メニューの配信については、
- ・ブランドセーフティコンテンツ面へのみ広告配信
- ・アドフラウドインプレッションへの広告配信はしない
という取り組みを行っております。
【IASによる機能】
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- ・ブランドセーフティを損なう(※1)と判断されるコンテンツのページにはPMP及び集英社提供メニューのディスプレイ広告は配信されません。
- ・アドフラウドと判断されるインプレッション(※2)にはPMP及び集英社提供メニューのディスプレイ広告は配信されません。
- ※1 IASツールの基準によってリスクがHIGHもしくはMODERATEと判断されるコンテンツ(一部除く)を指します。
- ※2 Sophisticated InvalidTraffic: マルウェアやアドウェアなどトラフィックやクッキーを偽装する為のボットやインプレッション
- ※3 AMPなど一部ページは対象外となります