集英社のデジタルメディアにおける
アドベリフィケーション対策についてのガイドライン

集英社はJIAAに加盟しており、JIAAのガイドライン(http://scs.jiaa.org/guideline.html)に準じるようにアドベリフィケーション対策を行っております。
2021年4月1日より、ブランドセーフティとアドフラウドについてはIntegral Ad Science社(IAS)のソリューションを活用しており、PMP及び集英社の提供する予約型メニューの配信については、

  • ・ブランドセーフティコンテンツ面へのみ広告配信
  • ・アドフラウドインプレッションへの広告配信はしない
    という取り組みを行っております。

【IASによる機能】

    • ・ブランドセーフティを損なう(※1)と判断されるコンテンツのページにはPMP及び集英社提供メニューのディスプレイ広告は配信されません。
    • ・アドフラウドと判断されるインプレッション(※2)にはPMP及び集英社提供メニューのディスプレイ広告は配信されません。
    • ※1  IASツールの基準によってリスクがHIGHもしくはMODERATEと判断されるコンテンツ(一部除く)を指します。
    • ※2 Sophisticated InvalidTraffic: マルウェアやアドウェアなどトラフィックやクッキーを偽装する為のボットやインプレッション
    • ※3 AMPなど一部ページは対象外となります