BAILA

「チームリーダーになったら、BAILA。」30代キャリア女子のためのメディア

BAILA (バイラ)
BAILA (バイラ)
WEBサイトを見る
媒体資料を見る
刊行形態 月刊
判型 A4変形版
発売日 毎月28日発売
平均発行部数info
日本雑誌協会公表最新部数
5.6万部
月間総PVinfo
総PVは自社PVに外部配信先のPVを加えた数値
1,340万PV
月間UU 141.6万UU
月間自社PV 989.7万PV
※2025年5月現在
特集予定を見る

お知らせ

最新資料 「BAILAキャリア女子総研」今どき“働く30代女性”のインサイトとは?
スーパーバイラーズもくもく会特別プランのご案内
【チームリーダーになったら、BAILA】新体制メッセージ
BAILA COLLEGE スペシャル広告パッケージ
働く30代女性のインサイトを毎月発信「BAILAキャリア女子総研」始動!
美容クライアント様限定 サンプル貼り企画のご案内
ブランドバリュー資料を作成しました
公式Instagram
公式Line
公式TikTok
公式YouTube
公式Pinterest

BAILAの事例・最新情報

クロスメディア ニュースリリース

【媒体資料close-up】集英社の女性誌が抱える「インフルエンサー・読者組織」比較 BAILA/LEE/éclat/Marisol編

BAILA éclat LEE
クロスメディア

【EXPO2025 大阪・関西万博】読者組織のミャクミャクレポート、集めてみました!

BAILA 事例

【BAILA】「元伝説のギャルモデル」を起用?BAILAの最新リール動画施策のご紹介

クロスメディア ニュースリリース

編集者が熱量込めて商品をご紹介。読者に支持される「エディターコラム型メニュー」4選

BAILA MEN'S NON-NO SPUR
BAILA

【BAILA】「チームリーダーになったら、BAILA。」30代キャリア女子のためのメディア、新体制始動!

BAILA 媒体資料 編集長インタビュー
BAILA

【新編集長インタビュー】「世の中を動かすパワーがある30代キャリア女子たちへ。@BAILAができることはたくさんある」片桐由子

BAILA 編集長インタビュー @BAILA
クロスメディア

【媒体資料close-up】集英社の女性誌が抱える「インフルエンサー・読者組織」比較 BAILA/LEE/éclat/Marisol編

BAILA éclat LEE
クロスメディア

【EXPO2025 大阪・関西万博】読者組織のミャクミャクレポート、集めてみました!

BAILA

【BAILA】「元伝説のギャルモデル」を起用?BAILAの最新リール動画施策のご紹介

クロスメディア

編集者が熱量込めて商品をご紹介。読者に支持される「エディターコラム型メニュー」4選

BAILA MEN'S NON-NO SPUR
BAILA

【BAILA】「チームリーダーになったら、BAILA。」30代キャリア女子のためのメディア、新体制始動!

BAILA 媒体資料 編集長インタビュー
BAILA

【新編集長インタビュー】「世の中を動かすパワーがある30代キャリア女子たちへ。@BAILAができることはたくさんある」片桐由子

BAILA 編集長インタビュー @BAILA

メルマガ登録

最新媒体事例を毎月2回メールでお届け!

BAILAモデルズ

モデル : 佐藤晴美

モデル : 佐藤晴美

モデル : 佐藤栞里

モデル : 佐藤栞里

モデル : emma

モデル : emma

モデル : 貴島明日香

モデル : 貴島明日香

モデル : 宮田聡子

モデル : 宮田聡子

モデル : 新川優愛

モデル : 新川優愛

モデル :松村沙友理

モデル :松村沙友理

モデル :土屋巴瑞季

モデル :土屋巴瑞季

モデル : 森絵梨佳

モデル : 森絵梨佳

モデル:内田理央

モデル:内田理央

モデル:鈴木友菜

モデル:鈴木友菜

モデル:鈴木愛理

モデル:鈴木愛理

さらに表示
モデル : 佐藤晴美

モデル : 佐藤晴美

モデル : 佐藤栞里

モデル : 佐藤栞里

モデル : emma

モデル : emma

モデル : 貴島明日香

モデル : 貴島明日香

モデル : 宮田聡子

モデル : 宮田聡子

モデル : 新川優愛

モデル : 新川優愛

モデル :松村沙友理

モデル :松村沙友理

モデル :土屋巴瑞季

モデル :土屋巴瑞季

モデル : 森絵梨佳

モデル : 森絵梨佳

モデル:内田理央

モデル:内田理央

モデル:鈴木友菜

モデル:鈴木友菜

モデル:鈴木愛理

モデル:鈴木愛理

さらに表示

BAILAの読者ってこんな人

読者について知りたい人はこちら

媒体資料で詳しく見る

編集長ご挨拶

 小泉 光代

¨職場で一番おしゃれな30代¨が最強

¨職場で一番おしゃれな30代¨が最強

信頼されるきれいめスタイルが基本だけど、トレンド小物も押さえてる。ハイブランドのジュエリーを普段使いするけど、話題のプチプラコスメも即試す。資産運用も上手だし、新しい習い事にトライする余裕もある。しなやかでフットワークが軽く、にこやかで圧がない。BAILAは、そんな誰もがなりたい¨職場で一番おしゃれな30代¨の相棒メディアです。編集部全員の知見に加え、データからリアルなニーズを紐解く「BAILAキャリア女子総研」、100名を超える読者組織の「スーパーバイラーズ」の発信もフルにご活用いただけるので、クライアント様の「困ったな」「できるかな?」に柔軟に対応致します。どの世代より強くてポジティブな働く30代への訴求は、ぜひBAILAにご相談ください!

片桐由子

経済的に自由度の高い〝30代 自分軸消費層〟へ訴求します

経済的に自由度の高い〝30代 自分軸消費層〟へ訴求します

バイラ読者の中核は30代。その一番の特徴は、「自分の力でしっかり稼ぎ、自分の意思でお金を使う・使える人たち(自分軸消費層)」です。
社会人として経験を積み、仕事や時間のマネジメントを自分の裁量でできるようになった彼女たちの判断基準は〝自分軸〟。自分の心地よさやステップアップのための出費は惜しみません。その対象はファッションや美容にとどまらず、旅、グルメ、ゴルフ、マンション購入や資産運用までと幅広く、まさに知的でアクティブ。
そんな30代の自分軸消費層に、100名以上のメンバーが所属する読者組織「スーパーバイラーズ」とともにとことん訴求するWEBマガジンが@BAILAです。

プリント版 進行表 / 料金表 / 制作ガイド

プリント版進行表

号数 発売日 校了日(締切日)
オンライン
校了日
(17時締切)
J-PDF 電子版転載
可否確認
8・9月合併号 6/27 5/29 5/28 5/29
7月発売号は発行なし
10月号 8/28 7/29 7/28 7/29
11月号 9/27 8/26 8/25 8/26
12月号 10/28 9/29 9/26 9/29
1月号 11/28 10/27 10/24 10/27
2月号 12/26 11/27 11/26 11/27

 

※オンライン入稿での校了は17時厳守をお願い致します。
※発売日・合併号の予定は変更になる可能性があります。。
※電子版への転載についてはこちら をご覧下さい。
※増刊の予定は集英社メディアビジネス部の各担当者までお問い合わせください。
※何かご不明な点がありましたら、集英社メディアビジネス部の各担当者までお問い合わせください。

プリント版料金表

スペース 原稿寸法(mm)
(天地×左右)
料金(円) 原稿締切
表4 284×218 2,800,000 発売日の
25日前
表2見開 297×464 4,000,000
特表2見開 297×464 3,800,000
表3見開 297×464 3,500,000
目次対向4C1P 297×232 2,000,000
4C1P 297×232 1,800,000
4C見開 297×464 3,500,000
はがき 146×94 2,000,000

◎タイアップの場合、制作費として別途1ページあたりグロスで375,000円をいただきます。
※セーフティは天地左右、各10mm原稿作成の際は、原稿サイズ=仕上がり寸法の天地・左右から 切れてはいけない文字・ロゴ・写真等に対して各10mm以上セーフティをとっていただくようお願いします。

プリント版 配本比

プリント版 配本比
制作ガイドを見る

お問い合わせ

広告メニューについては事前に「媒体資料」をご確認の上、下記フォームよりお問い合わせください。

お問い合わせフォーム

※プレスリリース、取材依頼、刊行物の画像や文章の使用依頼については、
 本フォームではお受けしておりません。

※アフィリエイト、相互リンクの依頼には対応いたしかねます。