LEEの事例・最新情報
編集長ご挨拶
おしゃれも暮らしも“共感”世代!リアルな読者の声の反映が強み!
おしゃれも暮らしも“共感”世代!リアルな読者の声の反映が強み!
おもに30〜40代が多いLEE読者は、子育て、家事、仕事など、社会で担う役割が多いマルチタスク世代。そんな多忙な読者たちと話していると、LEEは “好き”や“共感”を再確認できるサードプレイスのような場所だという声が多く聞こえてきます。LEEの強みはリアルな読者の声がすぐに誌面に反映できる読者ブロガー組織「LEE100人隊」。ファッションも読み物も彼女たちの声からヒット企画がたくさん生まれました。心地よいおしゃれと美容、毎日をラクにする料理、暮らしをアップデートできるインテリアなど、読者が追求する“好き”に答えるべく、LEEweb、通販のLEEマルシェと共に邁進していきます!
日常に寄り添うライフスタイルメディアとして情報と体験を届けます
日常に寄り添うライフスタイルメディアとして情報と体験を届けます
LEEwebは、暮らしに寄り添う“心地よい”ライフスタイルメディアとして、衣食住のすべて、読み物、エンタメなど幅広いジャンルで毎日お届けしています。人気コンテンツに2007年に発足した専属読者ブロガー「LEE100人隊」があり、日本全国に暮らすブロガーが日々の体験や旅、お気に入りのアイテムなど、それぞれの視点で丁寧に綴る記事が注目です。また、LEEの財産である人気料理家によるレシピが検索できる「おいしいLEEレシピ」や、家づくりの集大成「@homeLEE」などのスペシャルコンテンツ、オリジナル連載、生活に役立つまとめ記事も多数。日常の癒し、楽しみとなり、繰り返し訪れてもらうサイトを目指しています。
プリント版 進行表 / 料金表 / 制作ガイド
プリント版進行表
号数 | 発売日 | 校了日(締切日) | 増刊 | ||
---|---|---|---|---|---|
オンライン 校了日 (17時締切) |
J-PDF | 電子版転載 可否確認 |
|||
12月号 | 11/7 | 10/15 | 10/11 | 10/15 | 未定 |
1・2月号 | 12/6 | 11/14 | 11/13 | 11/13 | 未定 |
合併号のため1月発売号はなし | |||||
3月号 | 2/7 | 1/15 | 1/14 | 1/15 | 未定 |
4月号 | 3/7 | 2/10 | 2/7 | 2/10 | 未定 |
※コンパクト版は定期刊行化しました。進行は本誌と同様です。
※オンライン入稿での校了は17時厳守をお願い致します。
※発売日は変更になる可能性があります。
※電子版への転載についてはこちら をご覧下さい。
※何かご不明な点がありましたら、集英社メディアビジネス部の各担当者までお問い合わせください。
プリント版料金表
スペース | 原稿寸法(mm) (天地×左右) |
料金(円) | 原稿締切 |
---|---|---|---|
表4 | 284×218 | 2,600,000 | 発売日の 25日前 |
表2見開 | 297×464 | 4,400,000 | |
表3見開 | 297×464 | 4,200,000 | |
4C1P | 297×232 | 2,100,000 | |
4Cタテ1/3P | 260×63 | 900,000 | |
1C1P | 297×232 | 1,300,000 | |
1Cタテ1/3P | 260×63 | 600,000 |
◎タイアップの場合、制作費として別途1ページあたりグロスで375,000円をいただきます。
※セーフティは天地左右、各10mm原稿作成の際は、原稿サイズ=仕上がり寸法の天地・左右から
切れてはいけない文字・ロゴ・写真等に対して各10mm以上セーフティをとっていただくようお願いします。
プリント版 配本比
お問い合わせ
広告メニューについては事前に「媒体資料」をご確認の上、下記フォームよりお問い合わせください。
※プレスリリース、取材依頼、刊行物の画像や文章の使用依頼については、
本フォームではお受けしておりません。
※アフィリエイト、相互リンクの依頼には対応いたしかねます。