Z世代は「自己投資」志向
ノンノ × メンズノンノで
コラボ企画をリリース!

Z世代の“今”を知り尽くしているノンノとメンズノンノ。2媒体でこの夏、Z世代の“投資買い”をテーマにしたコラボ広告企画をリリースしました。

「Z世代の男女に訴求をしたい」と考えているクライアント様が予想以上に多くいらっしゃることが、この協賛企画を作成するきっかけとなりました。

「ここ最近、ノンノとメンズノンノの横断型タイアップのご相談が増えてきており、Z世代の男女両方に訴求できる新しい企画を考えました。2誌の読者層であるZ世代にとって、ファッションやビューティ、ライフスタイルにお金をかけることは、“自分への投資”です。近年、若者たちにとって、ものを買うことは“ご褒美”ではなく、自分へのリターンを求める“自己投資”へと変化しています。ノンノでは『自己投資美容』が注目を浴びており、メンズノンノでは『全力「投資」買い』というテーマで大特集が組まれたことも。そんな今話題のキーワードをフックに、コラボ広告企画を新設しました」(広告部担当者)

両誌の読者アンケートからも、彼らのお金の使い方のリアルが見えてきました。

今の自分にとっては少し高い出費でも、今、そして未来の自分のため! と思えば惜しまず出費ができるのがZ世代の特長です。実際に、アンケート結果を見てみると、ノンノ読者の98.1%は「自己投資をしている」と回答(non-no大学生エディターズアンケートより)。また、メンズノンノ読者の86%は「気に入ったもの、こだわりのあるものには惜しまずお金を使う」ということが分かっています(MEN’S NON-NOユーザーアンケートより)。

「今、彼らを動かすモチベーションとなる“自己投資”。Z世代男女のインサイトを掴んでいるこの2誌だからこそ、彼らのニーズに合致する切り口で、クライアント様の商材やサービスの魅力をアピールすることができます」(同)

とくにおすすめしたい商材やカテゴリーは
●キャリアや美容など“未来”への投資
●旅行・おでかけなど“体験”への投資
●記念日の一生“モノ”への投資 など

代表的なものを挙げましたが、どのような商材でも“Z世代の投資買い”という切り口に翻訳して、ご紹介いたします。読者たちの関心度が特に高い、就職活動関連の商材やサービスも充実した提案ができます。

さらに、本企画で起用可能な両誌の現役大学生モデルにもご注目ください。

「ノンノには、ドラマやバラエティ、美容系タイアップでも大活躍中の香音さんとドラマでも誌面でも引っ張りだこの紺野彩夏さん。メンズノンノには自分磨きに熱心なハタチの稲井孝太朗さんや、日本化粧品検定1級をもつ美容好きの樋之津琳太郎さんらが現役大学生モデルとして所属しています。モデルという憧れの存在でありながらも、読者に近いリアルな視点を兼ね備えているからこそ伝えられるメッセージも多くあります。一大学生としての彼らの意見をタイアップに反映することも可能です」(同)

本企画にご協賛いただければ、通常料金よりもお得に2誌同時にタイアップを実施することが可能です。本誌+WEB転載はもちろん、本誌またはWEBいずれかでの実施も可能。さらに特典として、Z世代からの注目度も高いInstagramリールを2誌それぞれの公式アカウントから投稿します。

ご相談いただければ、「男女モデル2名の共演」「2誌違う構成で、それぞれ専属モデルを単独起用」など、柔軟に対応いたします。まずは協賛企画のリリースをご確認いただき、お気軽にお問合せください。

ノンノ×メンズノンノ コラボ広告企画 「Z世代の投資買い」協賛企画 はこちら>

 

事例・最新情報一覧に戻る

お問い合わせ

この事例にご興味のある方は、下記までお問い合わせください。

03-3230-6202