【エクラ 華組】PRも驚きの「エクラ売れ」を牽引。50代インフルエンサー施策に「華組」活用メニュー

4月24日に新媒体資料をリリースしたéclat。中でも注目は、今後ますます力を入れていくéclat自慢の読者モデル組織「エクラ 華組」起用のプランです。エクラ 華組は平均年齢51.4歳、全員が首都圏在住。憧れ体現系でおしゃれにこだわりがあり、可処分所得の高い読者モデル21名の組織です。メンバーには、サロン主宰、刺繍作家、イメージコンサルタント、パーソナルスタイリスト、NPO法人理事など、“私らしさ”や“好きなこと”を求めていった結果としての個人事業主が多いことも特徴です。

エクラ 華組のサイトはこちら

 

好評! 多岐にわたるエクラ 華組起用タイアップ事例

 

【SABON】リニューアル新商品のイベントに「華組」3名を派遣し、それぞれがWeb éclatで紹介ブログをアップ。https://eclat.hpplus.jp/article/123902

【MOGA】MOGAの3タイプのコート×「華組」3名が私服に合わせて着こなし、スナップ風に撮影&ブログで公開。https://eclat.hpplus.jp/article/116616/

【アシックス ペダラ】「華組」4名がéclatコラボモデルのシューズ×私服コーディネートでクライアント様サイト「ASICS WALKING JOURNAL」に登場。https://eclat.hpplus.jp/article/123672

【LIXIL】「LIXILショールーム東京」を訪れ、エクラ世代ならではの視点で省エネにつながるリフォーム製品をご紹介。https://eclat.hpplus.jp/special/ec_lixil2312/

 

 さらに新メニュー「エクラ 華組 ブログ&ECプラン」が登場!

「『エクラ 華組 ブログ&ECプラン』は、おしゃれでアクティブな読者モデル&ブロガーである『エクラ 華組』のメンバー2名が、クライアント様の商品を着用、もしくはお試しし、それぞれが自撮りした画像と共にブログを公開。そしてその2名のブログ記事を1本にまとめた『まとめ記事』をつくることで、製品アピール力を強化し、拡散します。もともとWeb éclatで好評だった『まとめ記事』をメニュー化しました。クライアント様ECサイトでの画像の二次使用料も含まれており、リアルな声を購買につなげていただけます。また「インスタライブ」メニューには、華組3名の派遣+ブログ拡散をプラスしたバージョンアップ版となりました」(éclat WEB編集長・塩谷麻衣子)

●éclat新媒体資料はこちらをご覧ください。éclat媒体資料7-12月

 

好調の「エクラ 華組ブログ」、驚きの影響力に注目

「エクラ 華組ブログ」は月間 UU189,770  PV1,376,664(2024年2月)、UUは前年比で185%と伸びており、好調なWeb éclatを牽引する人気コンテンツ。「エクラに載ると売れる!」という「エクラ売れ」の効果は「華組ブログ」でも! 注目の2名をWEB編集長の塩谷がご紹介します。

【鈴木たま江さん】

「Webエクラで紹介したヘアスタイリング剤は、公開後すぐに、1か月でなんと400個を売り上げ、メーカーさんが嬉しい悲鳴をあげたとか」。https://www.mistore.jp/shopping/feature/women_f2/eclat_isetan_w.htm

 
ヘアスタイリング剤をご紹介した鈴木たま江さんのブログ

 

【松ヶ崎由紀子さん】

「骨格診断士の資格を持つ松ヶ崎由紀子さんが伊勢丹様とのお取組みで、骨格診断をもとにブランド様の服をリコメンドする企画も。松ヶ崎さんの骨格診断企画は、Web éclatでも大人気です。こちらのタイアップも可能ですので、ぜひご活用ください!」https://www.mistore.jp/shopping/feature/women_f2/eclat_isetan_w.html

https://eclat.hpplus.jp/article/120604/01/

 

強みは「華やかさ」「信頼感」「確実な数字の手ごたえ」

「éclat読者を代表する『エクラ 華組』は、アラフィー(around50)の読者モデルでありファッションブロガー。全員が『華やかさ、おしゃれ感度、さらに知性と好感度と行動力』を備えた、自慢の21名のéclat専属読者組織です。シンプルで上品なファッションを着こなす一方で、それぞれがラグジュアリーで上質なものに触れてきた大人の女性ならではの『見る目』をもち、憧れの暮らしを送る、貴重な大人のインフルエンサーでもあります。

一般に若い世代に比べデジタルに弱いイメージをもたれがちなアラフィー女性ですが、彼女たちは写真の撮影やブログの執筆も手馴れていますし、自らモデルとなって服を着こなすのはお手のもの。ブログとは別に各自Instagramのフォロワーも持っています。

この世代の『信頼感、安心感』では、一線を画すのではないかと自負しておりますし、それを実感いただいたクライアント様からのリピート発注にもつながっています。上質なものを知る、大人の女性たちへのアピールにぜひ、エクラ 華組のパワーをご活用ください!」

 

●éclat広告メニューは媒体資料をご覧ください。éclat媒体資料

事例・最新情報一覧に戻る

お問い合わせ

この事例にご興味のある方は、下記までお問い合わせください。

03-3230-6202