【BAILA】働く30代女性のインサイトを毎月発信「BAILAキャリア女子総研」始動!

働く30代女性をエンパワメントするファッション誌「BAILA」は、公式サイト「@BAILA」にて、働く女性の本音やニーズを調査、発信する新プロジェクト「BAILAキャリア女子総研」を2024年5月28日より開始します。

「BAILA」編集長が働く30代女性の“隠れニーズ”を分析・解説する「キャリア女子総研ニュース」を発信!

「BAILA」は、読者に対して毎月行っているアンケート調査やヒアリングから、彼女たちの「知りたい」に寄り添うライフスタイル企画を毎号掲載し、好評を博しています。それら雑誌記事をピックアップし、その背景にある働く30代女性の本音やニーズ、価値観をプリント版編集長の中川友紀が分析・解説。ジャンルも「恋愛・結婚」「消費行動」「暮らし」「健康」など、多岐にわたってお届けいたします。

他にも、年に1回の大規模アンケートで、働く30代女性のリアルなライフスタイルを明らかにする「キャリア女子総研白書」や、総勢85名の読者インフルエンサー組織“スーパーバイラーズ”のメンバーをクローズアップし、働き方やオフの日の過ごし方などの、日常を深掘りするレポートなど、今後もコンテンツを充実させてまいります。

「BAILA」プリント版編集長・中川友紀より

2001年の創刊以来、「BAILA」はおしゃれにも仕事にも前向きな女性たちのよき理解者、友人であるために、アンケート調査や読者へのヒアリングを常に行い、特集に活かしてきました。ファッション、美容のみならず、今の読者のニーズを的確に捉えたライフスタイルの企画は、長年にわたり厚い信頼を得ています。この度始動した「BAILAキャリア女子総研」では、編集部が雑誌を作る過程で見つけたライフスタイルや考え方の変化など、一般的にはあまり注目されることのない働く30代女性たちの意外な「今」を発信していきます。毎号、蓄積され、ときに変化していく働く30代女性の本音やニーズを、メディアならではの視点で、皆様に向けてお伝えしていく新たな試みにご期待ください。

 

スーパーバイラーズはじめ、BAILAが抱える読者コミュニティもぜひご活用ください!

85名の読者組織「スーパーバイラーズ」ほか、アンケート調査や座談会などの定性・定量調査を実施可能。タイアップの事前・事後など様々なタイミングでのマーケテイングにご活用いただけます。「○○のような取り組みがしてみたい」「こんな依頼はできる?」など、キャリア女子総研活用に関するご相談も、ぜひお気軽に営業担当もしくは媒体担当までお問い合わせください。

●【PR TIMES】「BAILAキャリア女子総研」 
●「BAILAキャリア女子総研」@BAILA特設ぺージ 
●「BAILAキャリア女子総研」広告資料

BAILA媒体資料はこちら 

 

 

事例・最新情報一覧に戻る

お問い合わせ

この事例にご興味のある方は、下記までお問い合わせください。

03-3230-6202