20代男性誌サイトNo.1!MEN’S NON-NO WEBが過去最高値更新

創刊39周年を迎える『MEN’S NON-NO』のWEBサイト「MEN’S NONNO WEB」は、2024年12月期に月間総6166万PV、337万UUと過去最多の月間総PV・UU数を達成。20代向け男性ファッション誌サイトにおいてNo.1のユーザー数を誇っており、今回さらに大きくPVUU数を更新しました。

ブランド統括兼WEB編集長の丸山にインタビュー。好調要因と今後の展望を聞きました。

成長著しいMEN’S NON-NO WEB。好調要因は?

2024年12月期のUUは、2022年(160万UU)と比較すると2倍以上に成長しました。中でもファッションジャンルが絶好調。ファッション記事だけで250万を超えるUUを獲得しているのは特筆すべきことではないでしょうか。新作の紹介はもちろんのこと、定番アイテムを“今ならどう着る?”といった提案企画、スタイリストや編集者などファッションプロの愛用品語り、アウターの「暖かさ比較」といったWEBならではの読み物まで、切り口のバリエーションを日々増やしているのが、いずれもヒットにつながっています。

今年注力していくポイントは?

2025年はWEBと同じだけ「動画/SNS」に注力。鈴鹿央士や鈴木仁、中川大輔のほか、人気急上昇中の豊田裕大、水沢林太郎、野村康太など、メンズノンノモデルたちの魅力をフルに発揮しながら、SNSの縦動画、YouTubeの横動画ともに、動画での表現の可能性にチャレンジしていきます。

クライアント・広告代理店のみなさまへ

昨年10月のRakuten GirlsAward 2024 A/Wでのランウェイをきっかけに、個々はもとよりメンズノンノモデル自体のバズが拡大中。2月7日発売のプリント版3月号(通常版)では、専属モデル4人がカバーを飾ります。私たちはポップで、メインストリーム。そして「カッコいい」のプロ。あらゆる方向から“カッコいいものが好き!”という人々の心に燃料を投下するのが仕事です。来年で40周年を迎えるメンズノンノ、ぜひみなさんのお役に立たせてください!

 

事例・最新情報一覧に戻る

お問い合わせ

この事例にご興味のある方は、下記までお問い合わせください。

03-3230-6202