【non-no】キーワードは「エモいクルマ動画」Honda Art Garageスぺシャル動画企画

2025年3月から、本田技研工業のホームページ、「Honda Art Garage」に、non-noが制作したコラボ動画がアップされました。意外性のあるタッグの事例をご紹介します。

「Honda Art Garage」はこちら

 

エモいクルマ動画

「Hondaのクルマをインスピレーションにクリエイターが作品を創るガレージ」を、コンセプトにした特設WEBサイトが、「Honda Art Garage」です。そのコンテンツの一つとして、non-noにご指名をいただき、女子大生のインサイトを知り尽くしたnon-noだからできる「エモいクルマ動画」を作成しました。テーマは日常の中での「ときめく瞬間のストーリー」。ピックアップされたクルマは、初代と3代目の2台のプレリュード。元祖デートカーと呼ばれ人気を博したHondaが誇るスペシャリティ・カーは、令和の女子大生にどのように映ったのでしょうか。

non-no制作のスペシャルコンテンツはこちら

 

タテ型動画を4本作成

また、クルマから生まれる「ワクワク」をnon-noの視点で伝えるにあたって、選ばれたのは紺野彩夏と林芽亜里の、仲良しnon-noモデル2名。HP内の縦型動画に関しては視点を変えた4本を作成。世代を超えた名車とモデルのマッチング動画はHonda Art Garageの公式Instagramでも配信され、それぞれ10万以上の再生を達成しました。

       

インスタグラム動画「風のいたずら」はこちら

インスタグラム動画「お迎え」はこちら

インスタグラム動画「FIRST MEETS」 はこちら

インスタグラム動画「GIRLS TALK」はこちら

 

クライアントの魅力を読者世代にブリッジ

モデル二人のほんわかしたやり取りも大人気。non-noの公式Instagramには「この企画最高」「かわいい」「好きな2人最高すぎて」などのコメントが殺到しました。non-noの特設サイト「紺野彩夏&林芽亜里のときめく撮影現場に密着。」も好評で、non-noの世界観を通して、Hondaの魅力を読者世代にブリッジするコンテンツとなりました。

【Honda×non-no】撮影現場に密着。

 

歴史ある企業の魅力を、モデルを介して現役女子大生に伝えた今企画。若い世代にリーチしたいクライアント様に、ぜひnon-noでのアプローチをご検討ください。

non-no媒体資料はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

事例・最新情報一覧に戻る

お問い合わせ

この事例にご興味のある方は、下記までお問い合わせください。

03-3230-6202