BAILA創刊25周年。
“職場で一番センスがいい先輩”になる方法、あります!

いつも大変お世話になっております。BAILA編集長の小泉です。2026年4月にBAILAは創刊25周年を迎えます。改めて、長年にわたるクライアントの皆様、広告会社の皆様のあたたかなご支援とご協力に感謝を申し上げます。

さて、先日ローンチした「キャリア女子総研白書2025」はご覧いただけましたでしょうか?全55ページの力作のため、未読の方もたくさんいらっしゃると思います。

「30代キャリア女子は“自分経営”をしている」

「社会性のあるおしゃれをポジティブに!」

「“普通以上マニア未満”の美容好き」

「BAILAは“センスの総合力”を磨く指南書」

こちらは各ページの見出しの一部ですが、ちょっと面白そうじゃないですか…?

ビデオリサーチとの大規模調査の結果を踏まえた、30代の投資先分析、クラスタ分析、BAILAだから可能なアプローチの実例など、盛りだくさんの内容となっておりますので、ぜひ一度お目通しいただけたら嬉しいです。

「BAILAキャリア女子総研白書2025」

今の30代キャリア女性は、自分軸(好き)+共感力(社会性)のバランス感覚を磨き、ファッション、美容、ライフスタイルの全方位でセンスのいい人になりたい、と考えています。そしてその世代のリーディング層がBAILA読者であると編集部は結論づけました。

既婚未婚問わず、しっかり稼ぎ、バランスよく使う。ファッションだけ、美容だけに意識が高いのではなく、着こなし、肌管理、メイクトレンドの全てに感度が高く、心地よく過ごせる家やインテリアへの投資を惜しまず、キャリアアップのための勉強や資格取得にも積極的。BAILAはそんな「職場で一番センスがいい先輩」が、どこから読んでも楽しめて、さらに素敵になれるコンテンツを発信し続けて参ります。

新たな読者と出会うために、25周年のBAILAは「ん?なんだか楽しそうなことしてる!」と皆さんの目を引き付ける企画をたくさん準備しています。

第一弾として、12月22日(月)から1週間、東京メトロの車内ビジョンで動画を公開中。

15秒の方では巻頭大特集の「この冬、平日も好きな服で働きたい!」企画のダイジェストを、30秒の方ではBAILAファミリー&SNSでのBUZZが話題の人気料理家、長谷川あかりさんが旅した直島&高松の様子をご覧いただけます。メトロビジョンの動画は、2026年中に何度か見ていただける機会がありますので、ぜひご注目ください!

さらに・・・2026年に40周年を迎えるMEN’S NON-NOとの共同プロジェクト、BAILA創刊記念号(4月28日発売)でのSpecial企画、カバーモデルの豪華すぎるコラボ号など、お知らせしたい企画が目白押し。クライアント様、広告会社の皆様に耳よりの周年広告メニューもご用意しておりますので、ぜひご一緒させていただけたらと思います。ご相談、お待ちしております!

 

事例・最新情報一覧に戻る

お問い合わせ

この事例にご興味のある方は、下記までお問い合わせください。

03-3230-6202