zoom取材を敢行! ボート
レーサーの素の魅力を
引き出して、大きな話題に

ファッション、ビューティのテーマはもちろんですが、スポーツやイベントへの感度も高いモア読者。これまでも箱根駅伝やパラスポーツなどの広告コンテンツが反響を呼び、想定PVを大きく上回る実績を残してきました。

9月末に実施されたBOAT RACE振興会様のデイリーモアでのタイアップでは、人気のイケメンレーサーの動画インタビューが話題になりました。

「クライアント様からは、『働く20代=モア世代』の選手の魅力を伝えてほしいとのリクエストをいただきました。ボートレーサーたちのプライベートや人柄、本人の魅力が伝わるよう、Q&A形式で構成しました。それにより、ボート―レースをあまりよく知らない読者にも身近に感じてもらえたと思います」(モア加藤副編集長)

今回の取材は、集英社の会議室からzoomで繋いでのインタビューを実施。

「出演者(選手)の自宅へ撮影に必要な洋服や機器などを送り、撮影クルーとzoomをつないでインタビューを行いました。WEB上でもその臨場感を活かしてデザインしました」(デイリーモア赤津プロデューサー)

「ご自宅での撮影だったので、選手のリラックスした素の部分が見えて、既存ファンのみなさまにも喜んでいただけたのではないかと思います。リモート取材の良さが生きた事例になりました」(加藤)

今回のタイアップも数字が好調に推移。その背景には、モア読者がこのような状況下でも「アクティブである」ということがあります。

「モアの読者はもともと旅行やお出かけ好きな人が多く、ヨガやランニングなどの軽い運動も日常的に行っています。しかし、コロナ禍により、新しいストレス発散や、新しいリフレッシュの方法をいろいろ模索しているところです。

スポーツ、レジャー、イベント等の情報に対しても、これまでより一層アンテナを張っている状況です。withコロナ生活を前向きに、ストレスをためることなく乗り越えていく前向きなアイデアとして、モアでは積極的にスポーツ、レジャー、イベント等の情報を発信していきますし、タイアップも実施していきたいと考えています」(加藤)

ライフスタイルカテゴリーにおいても、ファッションやビューティと同様の安定したPVを達成することができるデイリーモア。今回のようにzoomなどの遠隔取材、動画制作など、さまざまなご要望にお応えできますので、タイアップ案件はぜひご相談ください。

モア媒体資料、ほか最新情報はこちら>

■こちらの記事もおすすめ>
人気モデルも起用できる!MORE公式インスタライブ配信タイアップメニュー

事例紹介一覧に戻る

この事例と合わせておすすめ

MORE

美容コンテンツユーザー数は
前年比321%!デイリーモアで大反響
内田理央さん起用のタイアップ

DAILY MORE MORE タイアップ事例
MORE

スポーツコンテンツが沸騰中!
モアモデル×パラアスリートの
トークショーが大盛況のワケ

MORE イベント イベントレポート
MORE

憧れの星野リゾートとタッグ!
拡散力あるブロガーたちが活躍
旅行記事はモアにおまかせ

DAILY MORE MORE インフルエンサー・読者組織

お問い合わせ

この事例にご興味のある方は、
下記までお問い合わせください。