LEE世代は「格上げ
アイテム」に注目!?
ツツミ様の表3見開き連載TU

LEE7月号の表3見開きでスタートしたツツミ様のタイアップ記事は6回の連載企画となっています。『LEE』にご注目いただいた理由は、読者の「本物ジュエリー」への興味の高さでした。

「LEE世代である30〜40代は、流行りを取り入れるというよりは、シンプルで長く身につけられる、ベーシックで確かなものが欲しい、という気持ちが高まっています。ジュエリーでもその傾向は同じで、『どんな着こなしも格上げしてくれる本当に良いもの』を身につけて、自分に自信を持ちたい。そういう意味で、ダイヤモンドのジュエリーを手に入れたいと考える読者はとても多いと思います」(LEE松倉編集主任)

LEE7月号誌面

モデルにはここ最近、情報番組などテレビでの露出も多く、読者の支持も高まっている辻元舞さんを起用。反響が高い要因のひとつになっています。

「私生活でも2児の母であり、仕事と子育ての両立に等身大で奮闘する姿に読者も親近感を抱きやすいのだと思います。また、イラストを描くことやダンスなど、特技も多いのですが、『子育てに忙殺されず、自分らしさも大切にする姿勢』に憧れを感じる読者も多いと思います」(同)

表3見開きで、かつ6回連載というのは非常にインパクトのある取り組みです。編集部には、誌面構成にもこだわりがあるようです。

「見開き2ページで完結するので、整理されたわかりやすい構成であることと、パッと開いた時にジュエリーが主役となって目に入ってくることを意識しました。また、連載になりますので誌面の印象が毎回変わるように、カット割を工夫していく予定です」(同)

LEEでは今回のようにジュエリーをはじめ、宝飾品のタイアップでご出稿いただくケースが増えています。「上質なものを、愛着を持って選び、長く使いたい」というマインドを持った読者がついており、作りの確かさや素材の良さ、その商品が生まれた背景など、商品の魅力をしっかり紹介することで、多くの読者が興味を持ってくれます。30~40代に向けて、腕時計やジュエリーのご出稿を検討の際は、ぜひLEEにご相談ください。

LEE媒体資料、ほか最新情報はこちら>

■こちらの記事もおすすめです>
レシピ検索サイト「おいしいLEEレシピ」の広告メニューがスタート!

事例紹介一覧に戻る

この事例と合わせておすすめ

LEE

こんな子連れ旅したい……
LEEは 鉄道旅の魅力を
「等身大」で見せられます

LEE LEEweb インフルエンサー・読者組織
LEE

求められる「リアリティ」。
LEEの ヘルスケアTUは
ファミリーでの起用も可能!

LEE タイアップ事例
LEE

不妊治療……ナイーブな
話題もリアルなコメントで
説得力のある誌面作りに

LEE インフルエンサー・読者組織 タイアップ事例

お問い合わせ

この事例にご興味のある方は、
下記までお問い合わせください。