マキア公式IGで連載
『オッス!推しコス』は
クライアントにも大好評!

マキア公式インスタグラムで連載中の「マキアエディターズの『オッス!推しコス』」をご存じでしょうか。“3度の飯より美容が大好きな”マキアエディターズ(編集者)が、個人的に愛してやまないとっておきの「推し美容」をご紹介する人気コラムです。

こちらは昨年夏からスタート。その背景をマキアオンライン伊藤編集長は以下のように話してくれました。

「マキアにとって大切な財産のひとつが、深い美容愛と美容知識をもつマキアエディターです。そんな彼女たちだからこそ語れる、超個人的な『推し美容』をSNS上で発信することによってマキアエディター自身をコンテンツ化したいと思い、リレー形式で昨年夏よりスタートしました」

その狙い通り、ユーザーに大反響の人気コラムに。ポストを心待ちにしている固定ファンも増えているとのこと。

記事はこちらから>

こちらのコラムはベスコス受賞クライアント様限定で、タイアップも可能です。また、写真上にベスコスロゴの使用も可。ベスコスロゴは売り場でも影響力が高く、「美容誌のお墨付きは信頼度が高い」「ベスコス受賞商品は確実に売り上げが伸びる」と、ロゴのセールスも好調です。上の写真の年明けに掲載となった花王様のシャンプー&コンディショナーの記事も、青空バックのインパクトある写真も手伝ってか、大きな反響がありました。

実際、こちらのタイアップメニューは「マキアエディターの個人的推し×ベスコスロゴ」で、商品への信頼度が格段にアップするということもあり、多くのクライアント様にご発注いただいております。

「好きな美容をのびのびと語るというフォーマットは、ベストコスメとも親和性が高いと考え、広告メニュー化いたしました。熱量高く、製品を推す文体がクライアント様にご好評いただいており、エディターのアンテナを通し主観で語ることで、製品の訴求ポイントを違和感なくユーザーに伝えることができています。今後も、マキアエディター×美容のさまざまな化学反応に編集部も期待しています」(伊藤)

広告メニューにはコラム記事作成に加え、マキアオンライン内誘導枠、公式インスタグラムフィード投稿も含まれます。また外部拡散パッケージプランもございますので、ぜひご活用ください。

マキアオンライン媒体資料はこちら>

■こちらの記事もおすすめです>
ベストコスメは新時代へ。見て、知って、体験できる美のバーチャル空間が登場

事例紹介一覧に戻る

この事例と合わせておすすめ

MAQUIA

予想を上回る驚異の投稿率! マキアの
サンプリングが効果的なワケ

MAQUIA MAQUIA ONLINE インフルエンサー・読者組織
MAQUIA

熱量の高い美容ファンも
大満足! マキア参加型
インスタライブの完成度

MAQUIA MAQUIA ONLINE イベント
MAQUIA

CTR6%超!想定を大幅に
上回る結果に。商品をより
魅力的に見せる編集力とは

MAQUIA MAQUIA ONLINE タイアップ事例

お問い合わせ

この事例にご興味のある方は、
下記までお問い合わせください。