ニュースパブメニューを
最大限に活用。 LEEだから
できるリアルレポートの連携

クライアント様より画像、リリースをご提供いただき、構成するニュースパブタイアップ。記事掲載までのスピード感とコストを抑えられる点でおすすめのプランですが、LEEwebで掲載しているブラザー・ジョルダン社(HABA)様の事例はLEEならではの手法を活用し、大きな反響を呼んでいます。

「ニュースパブタイアップ記事も商品の紹介にとどまらず、会社やブランドのストーリーや信念、商品の制作背景などをしっかり伝えるよう、編集部では気を配っています。

HABAはドイツのおもちゃメーカーで、『日本の消費者に向け商品をさらに訴求したい』というご相談をいただきました。木のおもちゃに対する読者ニーズが確かにあることをお伝えし、LEE読者を代表するブロガー『LEE100人隊』によるおもちゃの体験ブログをご提案。タイアップページに3人のLEE100人隊のブログをリンクするという構成で、ニュースパブタイアップをよりリアルに見せることができました」(LEE編集部・野中)

LEE100人隊が商品をお試しし、アップするレポートはリアリティのある写真と読者目線のコメントがいつも好評で、かつ反響が大きいのもLEEの強みでもあります。今回は「子どものおもちゃ」という商材で、その効果の大きさを改めて認識することができました。

「自宅で実際に子どもが遊んでいるレポートがわかりやすい写真と文章で構成されていて、身近なママ友からのおすすめのような共感を持てたり、読む人が自分事化して読んでいただけたと思います。一目でおもちゃの魅力が伝わるイメージカット、実際に子どもが使う様子を追いながらのおもちゃの解説、さらにお試しする中での気づきや発見など、商品の魅力が伝わるポイントが随所にちりばめられています。個人的には、お子さんたちの“おもちゃ遊びを楽しむ様子をおさめた写真”が何よりの説得力を持っており、LEE100人隊レポートの強みだと感じました」(同)

LEE100人隊/TB(トップブロガー) zumekoさん
LEE100人隊/TB(トップブロガー)季絵さん
LEE100人隊/050ジュリさん

 

また、CTRを上げ、離脱を防ぐ対策としてバナークリエイティブにもこだわりました。

「商材の玩具のかわいらしく温かみがあるビジュアルに注目し、数あるLEEwebサイト内の誘導枠でも埋もれず&飽きられずにユーザーの目に留まるよう、多めにクリエイティブのパターンを用意しました。

また、リンクボタンに商材の切り抜き画像を配置するとCTRが良くなる傾向にあるため、商品のビジュアルの良さをフル活用し思わず押したくなるようなボタンデザインを心がけました」(Web担当・平岡)

こちらのバナーはLEE100人隊ブログ内にも設置し、ブログを読み終えた後も離脱しないように設計しています。

子育て世代も多いLEE読者は、生活まわりの商材はもちろん、玩具や育児関連アイテムにも大変興味を持っています。これらの商材で、クライアント様の方でリアルな商品レビューを希望されていたり、撮影型はハードルが高い……と感じられている際には、ニュースパブ+LEE100人隊記事保証ブログのセットがおすすめです。

「全国各地+海外に住む読者ブロガーのLEE100人隊が体験記事を作成し、生の声を届けてくれることで、読者が共感をもって自分事化し、参考にしてくれます」(野中)

編集部はLEEの強みを最大限に活かし、タイアップのプランをご提案いたします。ぜひお気軽にご相談ください。

LEE媒体資料、ほか最新情報はこちら>

■こちらの記事もおすすめです>
“プロのクチコミ”で商品がほしくなる。誌面もWEBもLEEならではの“見せ方”

事例紹介一覧に戻る

この事例と合わせておすすめ

LEE

“プロのクチコミ”で商品が
ほしくなる。誌面もWEBも
LEEならではの“見せ方”

LEE LEEweb タイアップ事例
LEE

住宅関連アイテムに関心の
高いLEE読者。生活者目線
で説得力ある記事作り!

LEE LEE100人隊  タイアップ事例
LEE

9万人超のLEEメンバー
参画で、 読者のリアルな
悩みに応える記事を制作

LEE インフルエンサー・読者組織 タイアップ事例

お問い合わせ

この事例にご興味のある方は、
下記までお問い合わせください。