“プロのクチコミ”で商品が
ほしくなる。誌面もWEBも
LEEならではの“見せ方”

暮らしまわりのスペシャリストを多く抱えるLEE編集部。人気のキッチン家電「レコルト」様と人気料理家とのタイアップに注目が集まっています。

「今回は、商品のホットプレートが高火力であること、高いデザイン性、丸洗いが可能なこと、そしてオプションパーツが充実していることを訴求したいという明確なご提示をいただきました。ポイントが整理されていたこともあり、読者がしっかり読み込んで興味をもてるように構成いたしました」(LEE神野編集主任)

本タイアップは4ページで、ホットプレートの機能の紹介とともに4つのレシピを掲載し、読み応えも利用価値も十分! 料理家は人気の黄川田としえさんを起用しました。

「ホットプレート料理に精通されていて、読者のライフスタイルにも近い人気の料理家さんです。撮影スタッフも普段LEEの料理ページを担当してくださっている方々にお願いし、LEEの世界観になじむリアルかつおしゃれな雰囲気で撮りました」(同)

実はこのタイアップは、LEEwebの人気料理コンテンツ『おいしいLEEレシピ』にも切り分けて転載されることを考えての構成になっていました。

「高火力だからしっかり火が通る厚切りステーキ、チーズがこびりつきにくいフッ素加工ならではのチーズトースト、ディップポケットで一緒にソースも温められるたこ焼き風レシピ……など、このホットプレートだからこそ上手に作れるレシピを料理家さんとしっかり打ち合わせして考案していただき、商品の魅力が自然と読者に伝わるよう工夫しました」(同)

「タイアップ公開中にはレシピ検索サイト『おいしいLEEレシピ』トップページにもバナーを掲出しました。タイアップ記事掲載終了後には掲載した4レシピを、1レシピずつ単体のページにして公開し、『おいしいLEEレシピ』で実際に検索できるようになっています。おかげさまで絶好調の『おいしいLEEレシピ』と組み合わせ、タイアップ公開中はもちろん、公開後も盛り上げています!

縦スクロールでも最後まで飽きずに読んでいただけるよう、誌面デザインを活かしながら単調にならないよう構成しています。また、誘導リンクは商品キリヌキカットをあしらいながら作成することでCV率アップを目指しています」(LEEweb三上ディレクター)

誌面だけでなく、サイト上でも好評を得ています。そして、今後も数多く参照されていくでしょう。

「LEEは、普段から料理、掃除や洗濯を編集テーマでもいろいろな切り口で扱っているので、今回のように編集ページのような構成の中で家電を紹介し、読み込めるページにするとともに、自然に商品の魅力を伝えることに長けています。料理家さんをはじめとする暮らしのスペシャリストにもよくご登場いただいているので、タイアップでもそういった“プロのクチコミ”というかたちでページ構成し、説得力のあるお試しコメントや提案をしていただくことも可能です」(神野)

調理家電をはじめとして、家電のタイアップはLEEの得意とするところ。人気料理家や美容家、スタイリストなどの起用も可能です。気兼ねなく、編集部にお声かけください。

おいしいLEEレシピ広告メニューはこちら>

LEE媒体資料、ほか最新情報はこちら>

 

事例紹介一覧に戻る

この事例と合わせておすすめ

LEE

ニュースパブメニューを
最大限に活用。 LEEだから
できるリアルレポートの連携

LEE LEE100人隊  タイアップ事例
LEE

住宅関連アイテムに関心の
高いLEE読者。生活者目線
で説得力ある記事作り!

LEE LEE100人隊  タイアップ事例
LEE

9万人超のLEEメンバー
参画で、 読者のリアルな
悩みに応える記事を制作

LEE インフルエンサー・読者組織 タイアップ事例

お問い合わせ

この事例にご興味のある方は、
下記までお問い合わせください。