<MAQUIAサロンレポート
・ 後編> タッチアップが
できる協賛ブースに行列!
<MAQUIAサロンレポート・後編>
6月3日(土)に開催されたマキアサロン。前編ではステージでのプログラムを中心に紹介しましたが、後編は協賛ブースについて、ご報告します。
今回、会場にはルルルン様、花王様(キュレル/エスト)、カネボウ様(ALLIE)、FATUITE様、資生堂様(HAKU)、ロート製薬様(エピステーム)、サンギ様(ハップアール)のブースが設置されました。参加者たちは計8つのブランドの商品を試すことができ、どのブースも行列ができるほどの盛況ぶりでした。
「実際にアイテムを試せて、そしてブランドの方から直接レクチャーを受けられたので、画面や誌面では得られない知識や楽しさを体験できてすごくよかったです!」
「来ている方々も皆さんきれいで、自分も頑張ろうと思いました。そして、製品担当者のお話を直接聞けて意識のアガる会でした!」
「数万円の美容液からプチプラのアイテムまで、一度に手元で試せることはなかなかないので、とてもよかったです!」
商品を試した方々からは、大満足の声が聞かれました。
同時に協賛社の方々からも、ポジティブな声を数多くいただきました。
「直近でいくつかのイベントに参加していますが、ここ最近で一番良い会でした!」
「みなさん熱心に質問してくださり、マキア読者の美容熱の高さを感じました」
参加者へのおみやげも上記ブース協賛の8ブランドに加え、プレミアアンチエイジング様(カナデル)、G.Mコーポレーション様(エレクトロン)、サンギ様(アパガード)、アテニア様、I-ne様(BOTANIST)、KINS様のご提供により、質量とも充実したものに。マキアスペシャルトートに入れてお渡ししましたが、それを持って、フォトブースで撮影する参加者もたくさんいました(写真上)。また、後日、マキアインフルエンサーを中心に、SNSにその商品を使用した感想がSNSに数多くアップされました。
「MAQUIAサロンは、マキアならではのコンテンツ発信であるというところが一般の美容イベントとは一線を画しているところ。マキアのブランディングを体現するものとして、今後も力を入れていきます」(伊藤統括編集長)
今回のMAQUIAサロンでリアルイベントの効果を改めて実感し、大きな手応えを得られました。そして、早速次回の開催が決定。「保湿」をテーマに10月開催の予定です。ご協賛メニューも近くリリース予定ですので、引き続きご注目ください。