むぎ茶とキャプテン翼がコラボ!漫画コンテンツのタイアップ事例

集英社には、幅広いターゲットの心にささる、様々なジャンルの漫画コンテンツがあります。中には、累計部数が1億部を超えるようなメガヒットや、社会現象を起こすような作品も少なくありません。

最近、広告部がこれまで以上に力を入れているのは、この漫画コンテンツを広告活動に活用いただくこと。文脈やストーリーテリングが必要とされる今、商品訴求や話題喚起、また、店頭集客のための、大きな力になると信じているからです。

6月1日(金)から開始した、伊藤園様とのお取組みを紹介させていただきます。
商品は、健康ミネラルむぎ茶。一昨年、昨年もキャプテン翼とのコラボキャンペーンを行い、オリジナルイラストの描きおろしを実施、キャンペーンビジュアル、店頭販促物などにも広く展開して、大きな成功を収めることができました。
3回目となる今回も、「絶対もらえる!キャンペーン」を実施。対象商品のパッケージについている「応募マーク」を集め、応募すると、必ず賞品がもらえるキャンペーンになっています。

賞品の中にも、「キャプテン翼」オリジナルグッズが。72ポイントで、メッシュバッグ、ドデカタオル、水筒の3つの中から一つを選ぶことができます。

今回は、テレビCMも制作されました。4月からテレビ東京他にて放送している、『キャプテン翼』のアニメの番組提供枠でオンエア中です。


こちらのキャンペーンサイトからCMやプレゼントの詳細をご覧いただけます。

 

AD NAVIでは、これまでお取組みした、漫画コンテンツのタイアップ事例も紹介しています。


集英社 漫画コンテンツ タイアップ事例

また、広告に使用可能な作品のご紹介や、料金メニューのご紹介などの詳しい資料もご用意しています。
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