SPURらしいインパクトある
スタリング提案がユーザーに支持され、
想定値を大きく超える事例に

SPUR.JPにて6月5日から掲載されたスタージュエリー様のタイアップ。SPURらしいビジュアルのインパクトで大きな成果を上げました。

クライアント様からは「スタッキングリングのスタイリング提案をしたい。モードでありながら、親近感を感じさせるクリエイティブが希望です」というリクエストがあり、それに応える形で、3人の女性の人物像とジュエリーのスタイリングをリンクさせた構成になりました。

「今回のタイアップでは音楽好きな女の子、スイーツ女子、盆栽が好きな女の子という3人それぞれのスタイルをイメージして、ジュエリーのスタイリング提案をしました。SPURらしく、リアリティがありながら、現実を少し超えた夢のある要素を残したビジュアルになっています」(SPUR.JP菊池プロデューサー)

とくにトップのショートケーキのビジュアルはインパクトが強く、SNSでも多く拡散され、ユーザーに支持されたことがわかります。

「特にTwitterのオーガニック投稿のエンゲージが通常の約2倍ほどの反響で、集客のきっかけになりました」(同)

SPUR.JPのタイアップページのPVは132,304、CTR4.01という好成績になりましたが、サイトの設計にもSPUR.JPらしさがあります。

「製品スライダーの上に配置した物集合のカットも楽しく、商材的にもスタイリング的にも、スタージュエリーのリングをスタッキングして、より自分らしく楽しむという“新たな価値”に、興味・関心を高めることができたのではないでしょうか。また、製品カタログのパーツには、すべての製品紹介の下にリンクを付けたこともCTRの高さにつながりました。さらに、手が届きやすい金額感であるという商品の魅力を最大限表現できたことも、クリックにつながった要因のひとつだったと思います」(同)

SPURらしい世界観をインパクトのあるビジュアルで表現し、WEBでの回遊をしっかり設計した今回のタイアップは編集力のノウハウと、ユーザーの嗜好を知り尽くしたWEB設計の両方が成功に寄与したものと言えるでしょう。斬新な発想、美しいビジュアルにこだわった広告を検討の際は、ぜひともご相談ください。

SPURの媒体資料 ほか最新情報はこちら>

■こちらもおすすめ
SPUR好評企画「SPO」とは? 海外高級ECサイトと好連携!

事例紹介一覧に戻る

この事例と合わせておすすめ

SPUR

多数のブランドの協力を得て
創刊30周年記念企画
「SPUR MALL」が伊勢丹新宿店で実現!

SPUR イベントレポート 周年イベント
SPUR

ひとりっぷ®企画拡大中!
レスポートサックとコラボした
オリジナルバッグが遂に発売に!

ひとりっぷ ソリューション事例 商品開発
SPUR

「海辺のSPUR」スタート!
コラボメニューを提供、
週末はサンプリングを実施

SPUR SPUR.JP イベント

お問い合わせ

この事例にご興味のある方は、
下記までお問い合わせください。