SPUR好評企画「SPO」とは?
海外高級ECサイトと好連携して
感度の高い読者にリーチ!

SPOとは、「すぐ・ポチる・オンナ」のこと。SPUR本誌の人気企画で、編集者やライター、スタイリストがリアルにオンラインで商品を選んでいくプロセスをご紹介しています。

「この企画の面白さは、『リアル』にあります。商品を選ぶのは、20代の若いライターさんもいれば、ママ編集者もいます。彼女たちが選ぶものを見て『へぇ、そういうものを選ぶんだ』という気づきは面白いですね。読者にしても、自分に置き換えて読み進んでいくことができ、買い物疑似体験のような楽しさがある企画だと思います」(SPUR五十嵐編集長)

今回、このSPOのスピンオフ企画として、SPUR.JPにて海外高級ECサイトのファーフェッチ様の大型タイアップを実施いたしました。

「海外通販はファッション好きな女性にとって、かなり身近なものになってきていますが、ファーフェッチ様のサービスは唯一無二の特徴がある正規のラグジュアリーファッション通販サイトであること、取り扱いアイテムも世界中のセンスのいいものが揃っているということを、SPUR.JPをふだんから見ているようなファッション感度の高いユーザーに訴求したい、というご要望をいただきました」(SPUR.JP担当 菊池)

SPOではイラストでの紹介が従来の読者に馴染みがあるということから、本タイアップでも同様のイラストを採用しました。一方、SPURに求められている世界観を表現するにはモデル撮影も必要と思い、モデルカットも追加したことで、“オーダーメイド”ならではのユニークで完成度の高い、オリジナリティあふれる仕上がりになっています。

 

このページから直接クライアント様のECサイトに飛べますので、自社でECを持たれているファッション系、ビューティ系のクライアント様には応用のきく事例だと思います。今回はクーポンコードも付けており、かなり利用いただいていると、クライアント様の方から喜びの声もいただいています。

「SPUR.JPの読者は“買う”だけではなく、サイト内を回遊し、長く滞在しているようで、ファーフェッチ様からは相性の良さを実感していただけたようです。今後に向けても、また一緒に取り組んでいけたらと思っています」(菊池)

「すぐ・ポチる・オンナ」企画は、リアルな買い物目線で、購入までの導線をご用意しています。ECサイトをお持ちのクライアント様はぜひご相談ください。

 

SPUR媒体資料ほか SPURの最新情報はこちら>

■こちらもおすすめ

SPUR.JP動画が大好評 85万再生達成のワケは?

事例紹介一覧に戻る

この事例と合わせておすすめ

SPUR

「海辺のSPUR」スタート!
コラボメニューを提供、
週末はサンプリングを実施

SPUR SPUR.JP イベント
SPUR

SPUR.JP動画が大好評 85万再生達成のワケは?

SPUR.JP ビューティ 動画
クロスメディア

トゥモローランドの6誌連合の大型企画が話題に

ファッション モデル 媒体横断企画

お問い合わせ

この事例にご興味のある方は、
下記までお問い合わせください。