パラアスリート谷真海さんがモア読者イベントに登場!

12月15日(土)、都内で『モア×パラスポ スペシャルトークイベント』が行われ、読者30名の方が参加しました。主なプログラムは、パラアスリートの谷真海さんとモア専属モデルの内田理央さんのトークショーとパラスポーツ、ボッチャの体験会でした。テレビCMでもおなじみの谷さんのお話はパラスポーツの紹介や近況にとどまらず、結婚生活や子育ての話題にもおよび、参加者たちは刺激を受け、感心し、共感をおぼえたようでした。


パラアスリートの谷真海さん(左)とモア専属モデルの内田理央さん

「モアには『パラスポーツの世界』という連載があり、競技の観戦や体験のため、読者インフルエンサー組織、モアハピ部に募集をかけています。遠い場所での取材にも関わらず、毎回多数の応募があり、2020年への期待や、知らないジャンルだからこそ体験してみたい、という20代ならでは好奇心の旺盛さを実感しています。

今回のイベントのテーマは『大人のプチ運動回』。谷さんと内田さんという非常に豪華な顔合わせのトークショーはありましたが、ただ話のイベントにはしたくなかったんです。せっかくの機会なので、パラスポを体験するためにボッチャの対戦コーナーを設けました。試合は予想以上に盛り上がりましたし、 『楽しかった。パラスポーツを身近に感じました!』という参加者の声をたくさんいただけて、嬉しかったです」(モア 俵 編集長)

当日、初顔合わせの読者たちも、ボッチャをプレイする中で、チームで作戦を立てたり、結果に一喜一憂している間に、打ち解けていました。イベント後の参加者たちのブログからも「ボッチャがあんなに楽しい&盛り上がれるスポーツだなんて知らなかった!」「内田理央ちゃんと一緒にスポーツができるなんて夢みたいだった」などなど、充実の時間を過ごしたことが伝わってきました。
協力いただいた東京都の方からも「おしゃれな空間で実際にパラスポーツも体験いただけ、ますますパラスポーツがモア読者に身近に感じてもらえたのではないか」と評価していただきました。

「働く20代であるモア読者の『イベント大好き!』というマインドが年々高まっていることを感じています。ラグビーワールドカップも開催される2019年。デート=ラグビー観戦といったムードを盛り上げる企画は楽しそうだな、と考えています。また先日、広島県に視察に行った際に、『カープ女子』を目の当たりにして、想像していた以上のアツさに驚きました。夢中になれることがある女子は、みんなかわいくてキラキラしています。そんな視点で、スポーツをする&スポーツを観戦する企画を取り上げたいと思っています」(同)

このように女性誌の誌面にもスポーツの話題が増えてきました。そして、今回のようなイベントも企画、開催しております。特に最近は、読者ブロガーを招くことで、参加者だけでなく、SNSを通じて、広く、その熱を伝えることができます。規模や目的を問わず、ぜひ、ご相談ください

 

パラスポーツ応援サイト「パラスポ +(プラス)」はこちら >

デイリーモア 媒体資料ほか モアの最新情報はこちら >

デイリーモア専属ブロガー モアハピ部メンバーの最新ブログはこちら >

 

■こちらもおすすめ
【広告部ニュース】「女子のための」箱根駅伝観戦ガイドが発売に! >

事例・最新情報一覧に戻る

お問い合わせ

この事例にご興味のある方は、下記までお問い合わせください。

03-3230-6202